モトショップ功和 プロショップエディ トーテムポール葛飾「東京エンデューロ合宿」

国内メーカー、ガスガス&ハスク、ベータのディーラーが集結!!

東京都のバイクショップ、モトショップ功和(東京都世田谷区)トーテムポール葛飾(東京都葛飾区)プロショップエディ(東京都昭島市)がエンデューロの技術を高めあうことを目的に、3店舗合同で「エンデューロ合宿」を開催した。もう普通の道で満足することができなくなった!?「 東京エンデューロBIG3」の定期合同練習なのだ。この練習会は、モトショップ功和、トーテムポール葛飾、プロショップエディのユーザーが主に参加しており、それぞれ国内4メーカー、ヤマハ競技モデル、ハスクバーナ、ガスガス、ベータの正規代理店が集結していることで、オフを楽しめる環境が少ない東京都のオフユーザーにとってはうれしい合同定期練習会だ。

いつもの集合写真より、やや距離をあけつつみんなで集合写真を撮影しました。(6月撮影)

合宿は、全日本ハードエンデューロ選手権なども開催される信州大町チャレンジフィールドで、広大な敷地とハードなコースを利用して、それぞれの課題やコース全般を楽しんだ。  

練習会は前日入りの一泊二日で宿泊宴会やキャンプなどに別れ、宴会でのバイク談義。翌日の練習会は前日の雨もありコンディションは『チュルチュル』路面に。一度止まってしまうと、リスタートが中々できないほどで、いつもより困難な環境が逆に楽しいベスコン状態となり、前日のアルコールが一気に汗で噴き出すエンデューロまみれの一日となった。3店舗合同による仲間たちとの趣味を通じての2日間は無事に終了。ショップで購入のユーザー限定ではないので、興味あるユーザーはぜひ参加してみよう。

低回転を使いヒルクライムを登る練習も繰り返す。年代も実力も違うのでそれぞれのペースで練習を実施していた。
前回の練習での衝撃ショット。みんなで一気に駆け上がる大町名物のひとつ! 止まったらアウトのチュルチュル路面。
『半クラッチ』を使いすぎて、クラッチがあわや焼けてしまうトラブルが発生。ショップ主催によるうれしい「現場対応」。
前日はお約束の宴会を開催。もちろんこれも合宿という楽しみのひとつ。キャンプ組と分かれて前日入りを楽しんだ。
6月の発表で新たにGASGASの正規ディーラーとなったトーテムポール葛飾。東日本では数少ない正規店のひとつだ。

■場所:信州大町チャレンジフィールド( 長野県大町市)
■主催:モトショップ功和/トーテムポール葛飾/プロショップエディ―

おすすめの記事