いろいろありつつケガなく終わった紅葉狩り温泉キャンプツーリング

東京世田谷で人気のオフロード用品『風魔プラスワン世田谷店』。定期的に開催される林道ツーリング+キャンプの人気イベントが人気だ。今回は、そんな秋のツーリングにイベントを紹介する。

風魔プラスワン世田谷店から7台でスタートし、途中のサービスエリアで3台と合流。まずは御荷鉾スーパー林道へ。木々が色づき始め、フラットな稜線ダートを流していると、参加者のKLXから黒い塊がころりん……。形状違いでケースに取り付けていたバッテリーが脱落したのでした。無事に復帰してキャンプ地でテント設営後、みんなで食材の買い出しへ。草津温泉に入ってからキャンプ場へ戻り、すき焼きで乾杯!

翌朝はみんなでラジオ体操して、朝食を食べたら林間コースへ出発。万沢ストレートを堪能したら、店長のナンバープレートが脱落……。その後の林道ではCRFが岩にヒットしてクランクケースからオイル漏れ。クイックスチールで補修したものの、時間が押してしまい最後の林道はキャンセルに。遅めの昼食後、帰路についたのですが、高速に入る前にCRFさんがパンク! アクシデントはあったものの、ケガはなく、思い出深いツーリングになりました。

長い直線ダートで有名な万沢林道にて。アクシデントも解決できれば、旅のアクセントになりますよね……。
キャンプ飯はすき焼き。みんなで何度か乾杯して、美味しくいただきました。
ツーリングの目的地でもある草津温泉。すっかり温まりました。

開催日:10月22日23日 開催地:群馬県草津温泉方面 主催:風魔プラスワン世田谷店

おすすめの記事