マナブ餃子

2月4日発売ゴー・ライド最新号、Amazon売れ筋ランキングで1位を獲得できました!
購入していただいた皆様のおかげです。どうもありがとうございます。

そんな1位を記念して、今回は本誌連載でもおなじみ、2020JNCCチャンピオン渡辺学選手の本業、
「マナブ餃子」を紹介したいと思います。1位つながりです! いや、深い意味はありません(笑)。
私、ここ数年、餃子=マナブ餃子となっていまして、それは

美味い

からです。家の子どもたちもマナブ餃子が大好きで、ほかの餃子の3倍は食べていますね(当家比)。
マナブ餃子はメール、Facebookのメッセージなど、1個(50円と格安!)から注文(送料別)できるので、
まだ食べたことのないというかたは、これを機にぜひ食べてみてください!

1.クール便で届きます

頼んだ個数にもよりますが、こんな感じの段ボール箱に入ったクール便で送られてきます。

2.ジップロックに入っています

ジップロックの中に凍った餃子が入っています。
今回は70個注文しました。

3.凍ったまま調理します

凍ったままの状態で、餃子同士がくっつかないように、
少し間隔を空けて餃子をフライパンに並べていきます。
フライパンに油をひいておきます(フッ素加工などのフライパンは油はナシでOKです)。
並べ終わったら、餃子の7~8分目くらいまで水を入れます。

4.蒸し焼きします

フライパンにフタをして、強火で7~8分ほど蒸し焼きにします。
我が家では7分を目安にしています。

5.ごま油をかけます

皮が柔らかくなったら、フライパンの中の水を捨てます。
そして餃子に、ごま油を垂らします。
フタを外したまま、焦げ目がつくまで焼きます。
焼いている時の音が変わるのが目安(と、妻がいってました)。

6.できあがり!

完成です!
ちょっと焦がしてしまいました……。
が、味は変わらず、美味しい!

餃子は冷凍庫に保存して、約1カ月持ちます。
シューマイもあります。それと、時々、にんにくなし餃子も販売されます。
詳しくはFacebookやインスタグラムで

「マナブギョーザ」で検索

してみてください。

マナブ餃子の注文は、

twisterracing.com@gmail.com

まで、どうぞ!

こちらは妻が焼いたマナブ餃子です。
私が焼いたのより、美味そう……。

おすすめの記事