電動バイクも参戦で新たな展開がやってきた!?  沖縄トライアル

沖縄各地で年間を通じてトライアルの技術を競い合う『沖縄トライアル』。ビギナーを中心に人気のイベントでトレールモデルでの参加も多い。今回はそんなイベントの第10戦のバトルをお届けしよう。

沖縄トライアルブセナ大会第10戦

沖縄トライアル大会の第10戦が、北部スズキのトライアル特設会場で開催されました。人口のヒューム管や自然の大岩があり選手は悪戦苦闘します。が、見応えがあり今回も楽しめました。

ビギナークラスでは、森、高山、翁長と各選手が参加。森選手は同大会初の電動トライアルマシンでの参戦が話題となりました。音も排ガスもなし、ということで普段の練習に加えて自宅のすぐそばでの練習の成果もあり見事に優勝に輝きました。ノービスクラスでは、先月惜しくも優勝を逃がした玉城選手が、最終セクションで減点5点を出したという課題もありましたが宣言どおりに見事に優勝! ジュニアクラスで今回優勝したのはベテランの具志堅選手でした。公私ともに忙しくなかなか練習できていないとしながらも今会場はホームグラウンド。地の利を生かした走りは見事でした! エキスパートクラスでは、高山選手が初優勝。2位に10点以上の差をつけての優勝でした。次回も参加お待ちしています。

ビギナークラスで優勝した森選手。話題の電動トライアルが初登場。今回の最大の話題となりました。新時代到来!?
エキスパートで優勝した高山選手。
ノービスクラスで優勝した玉城選手。
ジュニアクラスで優勝した具志堅選手。

開催日:10月23日 開催地:北部スズキ特設会場
主催:沖縄トライアル協会

SNSもスタート
(Facebook:沖縄トライアル協会、Twitter:@okinawatrial、Instagram:@okinawatrial55)

おすすめの記事