サイクルロードイトーファミリーオフロード走行会

新型コロナウイルスの影響で、イベントの中止がいまも続いており、とても寂しい限りのいま。あの「何にも気にしなくて遊べた」わずか半年前のイベントを楽しくふりかえっていこう。早くこうできるように、という想いも込めて楽しく読んでください。

トリッカー・オーナーズミーティング2020!?

埼玉県で2店舗を展開している「サイクルロードイトー」が主催する「ファミリーオフロード走行会」が、今年もオフロードヴィレッジで開催され60名のオフロード好きが集結した。

イベントは原則として同社で車両を購入したライダーとその仲間を対象とした内容となっており年2回開催している。同店ではオートバイを価格的にも楽しみかたとしてもあらゆる層が楽しみるセロー250、トリッカーを積極的に販売し、バイクの原点である「扱えるスペックを自在に操る楽しみかた」を提案している。代表(伊藤社長)に尋ねると、「トリッカーやセローは、車体も軽くて扱いやすく、ビギナーでも手の届く価格帯。そういった意味で体格や価格に関係なく、誰でも楽しめる、バイクの醍醐味を体験できるマシンとして、購入をお薦めしています。林道ツーリングや、レ―ス、トライアルを楽しむユーザーもたくさんいますよ」とのこと。

新型コロナの前は、年に何度かオフロードコースを借りて練習会を行っている。早くこの日が戻ってくるように頑張りましょう!

スクールは実力に合わせ分かれており、ゼッケンの色で初心者、経験者に分かれている。初心者については、指導員のアドバイスのもと、午前中は「走る、止まる、曲がる」の基礎的な内容を参加者ごとにスタッフがアドバイス。経験者については、課題に応じて自由に一日コースを使ってレベルアップするという気軽な内容となっている。同店では、教習所を借りてのスクールや年に一度の「さいたまバイクフェスタ」など、さまざまなイベントを主催し地域のバイクユーザーを盛り上げている。最新情報はHPでチェックだ。

全日本トライアル選手権に参戦の武井誠人選手もアドバイザーとして参加。途中に華麗な技も披露した。
親子3世代で参加や「お孫さん&ジイジ」の走行シーンもあり、微笑ましい場面にいくつも出くわした。
緑ゼッケンの初心者グループ。午前の基礎講習を終えて午後のドキドキのコースデビュー直前の模様。
これほどトリッカー率の多いイベントははじめて。写真のようにトリッカーでトライアルの腕を磨く参加者も。

■開催日:2020年2月11日 主催:サイクルロードイトー櫛引店&指扇店
■開催場所:オフロードヴィレッジ(埼玉県川越市)

おすすめの記事