話題のモデルで試乗希望も多いだろうし、密を避ける目的もあるだろうし、
新型CRFの試乗会は3日間で行なわれたようです。
ゴー・ライドはその初日の午後が試乗枠だったのですが、
雨
午前は晴れ間もあったのに、さらにその後の2日は晴れ。
ピンポイントで雨でした……。
おかげで路面はツルツル、ヌタヌタのマディになったのですが、
そのおかげでトラクション性能のよさが体感できたので、
ある意味よかったです。
詳しいインプレッションは2月4日発売のゴー・ライド第10号に掲載いたしますので、
もうしばしお待ちくださいませ。
ところで、試乗会場にはオプション装着車もあったので、そちらも撮影しました。
さらに、試乗会場にはホンダ純正オイルの「ウルトラ」シリーズも展示されていました。
ん? 紙じゃないかって?
そう、缶をかたどったパンフレットです。
というのも、久しぶりにパッケージデザインを改め、G1は中身もリニューアルしたとのこと。
現行の10W-30鉱物油が、5W-30部分化学合成油に刷新され、
低温時のエンジン始動性が向上
エンジンレスポンスが向上
燃費が向上
ということです。
ちなみにG1は1400円、G2は1700円、G3は2400円、G4は3300円、S9は2100円、E1は1300円
がメーカー希望小売価格です(すべて1リッター当たり・税抜き)。発売は2月1日だそうです。
CRFラリーイメージのマスクをいただいちゃいました。
というわけで、新型CRF250L<S>、CRF250ラリー<S>は、
オガP編集長と副編コイが、雨の中のダート&舗装路で試乗してきました。
ローダウンは試乗できませんでしたが、足着き性はチェックしてきましたよ。
ユーザーの皆さんに近い視点でインプレッションしていますので、
ご一読いただければ幸いです。2月4日発売のゴー・ライドをどうぞよろしくお願いいたします!