聖地での2020クラブマンモトクロス第8戦

21年がいよいよ本格スタート。昨年はたくさんのイベントが中止になってしまった、そんな状況のなか昨年終盤に開催されたレースやイベントには、たくさんのライダーが参加し、追加開催されるほど盛り上がりました。21年の開催スケジュールももうすぐ発表に!?  それでは定番イベントのクラブマンモトクロスの特別編をお届けします

第104回 全日本MX競技大会

クラブマンモトクロス第8戦は、設立62周年を誇るMCFAJの歴史を受け継ぐ記念レース「第104回全日本モトクロス競技大会」として特別企画や特典を充実させ開催しました。

見てるほうが怖いかも。いい飛びっぷりです!

今回のレースは『参加賞にスポンサーロゴ付き記念ウエア』『地元の嬬恋村から朝採り高原キャベツを全員に配布』『レギュラークラスの入賞ポイントが通常の2倍』『協賛各社からのプレゼントが全員に当たるアンケート大抽選会』などを実施し、とても賑わいました。

昨年SEチャンピオンの須田選手の選手宣誓により記念大会がスタート。
午前中はマディコンディション。午後に回復したが勝負を分けた。

また、トランスポンダーをバトンがわりとしたクラブ対抗30分間リレーも開催。このほか『当日一番の活躍をしたライダーにはMVP賞』を用意するなど、通常の大会ではないイベントを企画・実施しました。

各クラス毎のレースは午前中のマディコンディションもあり、マディに強い選手が表彰台を獲得する結果に。ほかにもVMXや、エキジビションですがクラブ対抗レースなど記念大会として開催することができました。

■開催日:10月11日
■開催地:群馬県軽井沢モーターパーク
■主催:MCFAJ
■写真:PHOTO HUNTER
■レポート:NAKANE DESIGN OFFICE

おすすめの記事