STOCKMAN(※ストックマン)ストック中!   スーパーシェルパ欲しいなぁ~

こんにちわ。だいじろー氏です。暑いですね……。今日は、雑誌ゴー・ライドでいつもお世話になっている「モトショップ功和」(東京都世田谷区)さんに訪問しました。最近はなかなか外でドカーンと遊べないけど、通常時であればアタック練習会や宿泊ツーリングなど、購入後もとても楽しめるショップです。午後のお仕事は世田谷だったので、その後に立ち寄りました。

国内4メーカー正規取扱店&アタッカーな店舗。レンタルバイクも早くから始めたショップで、店頭には多くの車両がにラインナップしています。
入口右には、いつもの遊び相手のベータ君が、興味のあるひとはベータも問い合わせください。

ビックリ中古車と新車。じつは僕も欲しいアグリカルチャー

立ち寄り中にビックリな1台が次々と。まずは↓↓コレ。WRの中古車です。今ではとても貴重なアイツになってしまったWR250R/X。つい最近までは普通に買えたのに、とバイク業界の規制の象徴の1台ですね。欲しいひとは展示中なのでご確認くださいませ。

ヤツが……ヤツが帰ってきたんだ……

オ―! おぬしは!? スーパーシェルパが生産終了となったあとに、シレっとその存在が知られることとなったスーパーシェルパの「オートストラリア仕様の農業用バイク―STOCKMAN(※ストックマン)」ではありませんか。ビカビカのド新車にウルトラビックリしましたよ。

私だいじろー氏もスーパーシェルパの最終型に乗っていました。乗っていた時は思い入れは少なかったけど、今思えば「よい思い出」しかありません。お安い車両価格、低くて幅の広いシート、ハンドルまで近くて載りやすく空冷&軽量、積載性もバツグン。不満なのは「なんとない不格好なデザイン」くらいでした。だからストックマンを見ると「昔の良い思い出しか浮かんでこないアイツ」的な感慨になります。

お店に尋ねたところ「1台だけ記念に買ってみた」らしいです。みなさん、いまが最後のチャンスです。お世話になったシェルパさまにお礼をいいにいこう。それかオーストラリアで牧場を経営してストックマンで遊ぼう!!

おすすめの記事