バックナンバー&オリジナルグッズ

偶数月6日が発売日のゴー・ライドですが、去る2月6日は発売延期とさせていただきました。
ゴー・ライド発売をお待ちいただいた皆さまにはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

お待たせしている間にバックナンバーのご案内をさせていただきます。

第21号は80年代~00年代に人気だったトレールマシンのメンテナンスポイントを、トレールマシン全般に精通しているガレージハイブリット金子さん&スーちゃんに解説してもらっています。
第20号は鉄人・賀曽利さんを筆頭に旅達人のツーリング装備を紹介しています。
第19号は総ダート距離200kmの東北林道を詳細なマップとともに紹介。

第18号はパリダカライダー堀田修さんがレクチャーするテールスライド。段階を踏んで楽しく練習できます。
第17号は林道ツーリングを楽しむためのキャンプ術。グッズ選びやパッキングを解説しています。
第16号は寒い時期で走ることができる伊豆半島の林道を詳細マップで紹介しています。

第15号はオフロードビギナーやリターンライダーの疑問を解決する「なんでもQ&A」。
第14号はご存じ小林直樹さんが教えるオフロードのベーシックライド。基礎テクニックを具体的に解説しています。
第11号はCRF250Lと足長版CRF250L<s>をいろいろなシチュエーションで乗り比べています。

第10号はフルモデルチェンジしたCRF250LとCRF250RALLYを徹底試乗。
第8号はオフロードマシンだから楽しめる秋の林道ツーリング。
第7号は関東のロングダート御荷鉾スーパー林道を詳細なマップで完全網羅しています。

第6号は自分でできる簡単な愛車メンテナンス方法をセロー250をモデルに解説しています。
第5号は当時新車購入できたセロー250、KLX230と旧CRF250Lの3台をさまざまなシチュエーションで比較試乗しています。
第2号は関東で大人気のルート、中津川林道~川上牧丘線を実走レポートしています。

価格はすべて1冊990円+送料。抜けている号は完売です。

また、オリジナルステッカーも発売中です。

長方形、ゴーグル、シールド、各1枚600円。セット販売もあります。

詳しくはこちらを参照してくださいませ。

https://motoknowledge.com/

発売当時とは状況が変わっていて、林道は通行止め、すでにカタログ落ちしている車両もあります。
当時の雰囲気を味わいつつ、読み物としてお楽しみいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

おすすめの記事