日本最大のウラルイベント!? URAL OFFROAD MEETING IN HIROSHIMA 2021秋

広島でファンティックやウラルなどの正規代理店である『モトエスエックス広島』がテージャスランチでウラルオフロードミーティング、ファンティック試乗会などを開催した。今回のその模様をお伝えします。

全日本エンデューロレースも開催されるテージャス・ランチに特設コースを設定し、ウラルでフリー走行やヒルクライムを楽しむイベント「URALOFFROAD MEETING」が11月13、14日の2日間で開催された。

ウラルは第二次世界大戦時にロシアで作られた軍用サイドカーが祖先で、現在は1輪駆動と2輪駆動のサイドカーが販売されている。このイベントでも2輪駆動でヒルクライムに挑戦するかたや、2名乗車でコース走行を楽しむかたなど、それぞれのスタイルでウラルの走破力を楽しんでいるのが特徴的だった。会場では、おでんやコースオーナ自慢の石窯ピザなども味わい、秋晴れの中、ウラルの魅力を再確認した2日間となった。

これだけのウラルが一堂に会するのが、ウラルオフロードミディング。
2輪駆動のトラクションを生かしてヒルクライムに挑戦! スタックしたウラルをみんなで押す! 二人乗りでコース走行を楽しめるのもウラルならでは。

開催日:11月13、14日 開催地:広島県テージャス・ランチ
主催:モトエスエックス広島

おすすめの記事