オフロードグッズ&パーツを幅広く探すなら千葉県・ライコランド柏へGoRIDE !!

千葉県柏市にある大型バイク用品・パーツ専門店「ライコランド柏」に、昨年オープンしたばかりの日本最大級のオフロードコーナーがあることは、関東圏のオフ車乗りならご存知の方も多いハズ。

今回は、オープン時に訪問させていただいた時の様子をふんわりとご紹介!
誌面に載せきれなかった写真も載せちゃいますぜ。きっとこの時よりもニューアイテムやセール品も新しい顔ぶれになってるだろうから、さらに楽しみがいっぱいじゃー!

まだ行ったことがないな〜というオフ車乗りがいたら、ぜひ遊びに行ってみてみて。ごっそりと大きな区画がオフロード一色というワクワクしかない空間を楽しめること間違いなし♪

日本最大級のオフロードコーナー

デデドン! わかりやすくてよいのです。吸い込まれます。

お店に入ってトコトコと奥に歩いていくと、地面を見ながら歩いていない限り絶対に見つけられるくらいにわかりやすく、オフロードコーナーへ導いてくれる。オフロードパーツを幅広く取り扱う総合メーカーのダートフリークがプロデュースした日本最大級のオフロードコーナーということで、オフ系ウェアやブーツにヘルメット、アパレルやグッズ、タイヤやパーツ系にケミカル類まで、ところ狭しとズラリと立ち並ぶ様子は、本当にもう圧巻!! 普段、お店に入ってオフロードスペースを探して見つけても、5分以内にすべて見終わってしまうあの寂しさはココには1粒も存在しないのだ。

脅威のフルラインナップ。もちろん試着可能なので、自分のスタイルやファッションに合わせてじっくり選べる。一番大事な場所を守るから、ヘルメット選びは妥協したくない!
ずらりと並ぶブーツたち。FOXとアルパインスターズは全色をカタログではなく
自分の目で色合いを確かめられるのがうれしい。
カジュアルなアパレルも!!

アパレルコーナーの充実に感動禁じ得ず! カジュアルスタイルでオフ車遊びを楽しみたい人にはたまらないラインナップ。

アドベンチャー向けウエアも

トレールウエアやオフロードウエアだけでなく、しっかりとアドベンチャーユーザー向けウエアも揃っているのだ。

グローブ選びは目移り必至!

グローブもダートフリークプロデュースならではのラインナップの妙!もちろん他ブランドもあるから選び放題。

ソックスからピンロックまで

来週レース初体験してみよう!となった時、ココに来ればすべて揃うと言っても過言ではない、というかすべて揃う(笑)。

プロテクターに溺れたい……

店頭において、プロテクター選びで迷うことがここまであっただろうか、というラインナップの多さ。試着して買おう!

ハイドレーションバッグも!

レース中はもちろん、林道ツーリングでも走りながらお水をちゅーちゅーできちゃうハイドレーション内蔵のリュックも用意されてるのだ。

まさにオフロードライダー垂涎のお宝ゾーン!

そして驚きのパーツコーナーでは、パッドやハンドル、ペダルなどその他もろもろのパーツ群がちょっと引くほど並んでいる。オフ車乗りならココに来るときは自分のバイクの型番や装着しているパーツをしっかりチェックして来ることをオススメします! なぜならば、モデルごとの種類分けも細かくラインナップされているので、絶対的に愛車につけたくなっちゃうようなパーツを見つけられるから♪ あーなんだったっけ、我がバイクに合うかな?と現場でもったいないことにならないようにチェキ!

レディス&キッズコーナーも充実!

ここでもまた日本最大級ならでは、というお言葉を骨身にしみるほど感じてしまったのが、レディスコーナーやキッズコーナーの充実っぷり。オフロード女子にうれしいレディスサイズやレディス裁断のウエア。もちろんプロテクターも大事な乳たちを潰さずに守る形状! 乳に変わってお礼を申し上げます。あざざざーーーーっす♪

メンテナンスコーナーも必見!

メンテナンスコーナでは、これまた豊富すぎるケミカルやオイル類、工具だけなく、オフロードマシンのメンテナンスに必要となるさまざまな種類のオフロードバイク用スタンドに加え、レースで使うスターティングマシンやコーステープなどまで揃っている。

メンテナンスグッズたち

スターティングマシン

メンテナンスマットなどDFGグッズ

コーナーテープ

なんか妙に買い揃えたくなってしまう魔力を放っている……!

ライコランド柏のすごいところ。それは人材!

ここまでどんだけオフロードコーナーがすごいか、ということを紹介してきたけれど、ライコランド柏店のオフロードコーナーの本当にすごいところは、スタッフ陣の厚さと言える(コイ調べ)!

ライコランド柏店

営業時間:10時〜20時
所在地:千葉県柏市大島田394
TEL:04-7193-4182
http://www.ricoland.co.jp/shopinfo/kashiwa

なぜならば、出迎えてくれるスタッフ陣は元IBライダーやエンデューロ経験のあるオフロード好きで固められており、経験とスキルに基づいた装備選びのノウハウなど気軽に聞くことができるのだ。商品について詳しい、これは当たり前に求めること。でも、同じライダー目線で、しかも一歩も二歩も先をゆく先輩ライダーとしての商品説明や走りに合わせたアドバイスなど、もうこんなのかゆい所に手が届きすぎてミミズ腫れになるレベル!!

そしてもう一点、知っておきたい有効活用ポイントは、「展示してある商品ほぼすべてが試着OK」ということ。はいきたドドン! ほぼすべて試着OKドドン!!

ひとくちに自分のサイズといっても、オフロード系ギアの特徴として実際に合わせてみないと締め付け具合やスタイルがわからないことも多いはず。ライコランド柏店のオフロードコーナーでは、そんなサイズの悩みにも親身になって対応してくれちゃうのだ。

新しいオフグッズ買うぞーん♪

ここまでテロテロ書いてきて気づいたけど、店内のレイアウトがめっちゃ変わってたらどうしよう……。県またぎしないー!って流れのまま千葉方面にはだいぶ行けてないので、今の姿がわからない。

絶対的にニューアイテム増えまくりだろうし、店内ではまたカッコいいマシンの展示が増えてるかもしれないし、行きたい行きたい行きたい。

そういえば今使ってるオフグローブがボロボロになってきてるし、よし!柏ライコ(口頭だとこう呼んでしまうな)に買いに行こう!

    

    

おすすめの記事