![おどろくのりもの](https://goride.co.jp/wp-content/uploads/2023/02/23ZX400S_GN1NRS3CG_A.jpg)
カワサキからNinja ZX-4RRが発表されましたね。
![](https://goride.co.jp/wp-content/uploads/2023/02/23ZX400S_GN1DRF3CG_A-1024x768.jpg)
普段はロードスポーツにあまり興味のないワタクシですが、400ccで4気筒、さらに77ps! ラムエア加圧時には
80ps!!!!
ですってよ!
![](https://goride.co.jp/wp-content/uploads/2023/02/22ZX250G_GN1DRF3CG_A-1024x768.jpg)
250cc4発のNinja ZX-25Rが発売された時も、この時勢に「ニーゴーマルチ」と驚かされたものですが、
今度は「インラインフォア」を出してくるとは……。
![](https://goride.co.jp/wp-content/uploads/2023/02/23ZX400S_GN1NRS3CG_A-1024x768.jpg)
これからは電動とよくいわれますが、今回のZX-4RRのように排気量を下げつつも、厳しい排ガス規制をクリアしてミドルクラスのパワーを出せるなら、内燃機関も一概にダメとはいえないのでは? なんて個人的には思います。
それにしても、カワサキには驚かされますね。
個人的には所有することはないと思っていますが、バイク界隈が元気になりそうなので、温かく見守っていく所存です。
遠目から見たら、どっちがどっちか分からないな……。
で、そのZX-4RRですが、北米価格は9699ドル。日本円だと
約125万5500円
400クラスとして見ればお安くないかもしれないですが、スペックなどを鑑みれば、決して高くはないと思います(個人的には買える財力はないですが……)。
かつてニーゴートレールで70万円!! なんて驚かれたバイクもありましたが、
その性能を考えればむしろバーゲンプライス。
生産終了後のプレミア価格にも驚かされましたけどね。セローファイナルエディションも……。
![](https://goride.co.jp/wp-content/uploads/2023/02/20140821_001.jpg)
と、ロードスポーツのニューモデルが登場したので、このモデルの後継も、ぜひお願いしますカワサキさん!
![](https://goride.co.jp/wp-content/uploads/2023/02/22LX230H_GN1DRF3CG_C-1024x769.jpg)
せっかくローダウンして足着き性も改善されたのに、わずか1年でカタログ落ちとは……。
モタード版KLX230SMも軽快な走りを楽しめそうですが、やっぱりトレールマシンがほしいです。
と、ZX-4RRで湧いたネット界隈を見て、物思いに耽ったトレールマシン好きのオッサンでした。
![](https://goride.co.jp/wp-content/uploads/2022/12/ogarrr54.jpg)