関東では恒例となっている大晦日に開催される「年忘れエンデューロ」。昨年末のエントリーも200台以上という、かなり盛り上がった一日となりました。今回そんな模様を、多数のエントリーで参加した「フリーダムナナオフロード部」からレポートします!
20年の走り納めの大晦日に20台がエントリー
KTMやカワサキを取り扱うフリーダムナナ(八王子市・東村山市)の「オフロード部」が、大晦日にオフロードヴィレッジ恒例の「年忘れエンデューロ」に最多に近い8チームがエントリーし、20年の走り収めを行なった。
年忘れエンデューロは、大晦日に3時間耐久エンデューロレースをメインに1時間耐久レースなどを楽しむ、毎年の恒例行事で、今回も239チームがエントリーしたオフイベントでは最大級を誇る草レースイベントだ。
この日エントリーしたオフロード部の面々の中で、もっとも上位に立ったのが10位に入ったフリーダムナナ東村山の店長とスタッフの親子チーム。店舗を代表している2人なので負けるわけにはいかない底力を発揮(※毎年10位以内には入っています!)。同店では「オフロード部」があるくらいのオフロードで遊びまくる店舗。もちろん、オンロードも定期的に走行会やツーリングを開催中。これからオフをはじめたい、そんな初心者にはぜひオススメのショップだ。
開催日:12月31日(木) 開催地:埼玉県オフロードヴィレッジ
写真:フリーダムナナ東村山・八王子本店オフロード部