1カ月で2.5冊編集しておりました……

ゴー・ライドを編集しているのは、株式会社モト・ナレッジという編集プロダクションなのですが、
その社長が最近ゴー・ライド本誌にちょいちょい登場している、だいじろー氏です。

で、そのだいじろー氏が編集長として完成させたのが、こちらです。

オールカラー130Pです

「ウェビックマガジン2021」

新型コロナウイルスの影響で、2年連続でモーターサイクルショーの開催が中止となってしまいましたが、
それならばということで、昨年ウェビックさんがwebでモーターサイクルショーを開催したのですね。
それが大盛況となったこともあり、今年もwebモーターサイクルショーが開催中です。
詳しくはこちらへ

https://www.webike.net/magazine/webike_motorcycle_show_2021/

で、これを誌面でやってみてもいいのでは? と思いついただいじろー氏が、
ウェビックさんに打診してみたところ、快諾していただき、1冊の本としてまとめたのです。

発売日は本日4月13日
価格は1100円
オールカラー130ページ

となっております。

こんな感じで、最新の車両紹介をはじめ、
ZX-25R、Z900RSのカスタムパーツ、大人気のハンターカブなどの最新アイテムをドーンと掲載!
60社以上のメーカーさんが集結し、まさにモーターサイクルショーの雰囲気を味わえる誌面となっております。

こちら、目次です。いろいろ詰め込んであります。

ウェビックを運営する株式会社リバークレインの信濃社長のお言葉のように、
「誌面モーターサイクルショーで、バイクブームをさらに盛り上げます」
を後押しするべく、編集した1冊です。

で、どう盛り上げるかというと、
誌面に掲載してあるクーポンコードを入力すると、
誌面で紹介されている商品を

5%OFF

で、購入できるようになるんです。
詳しくは誌面にてご確認ください!

で、以前、「モト・ナレッジ史上最高に忙しい」とコメントしたのですが、
それがこれなんですね。

3月初めに「バイクカタログ」の制作を請け負い、それを仕上げてからゴー・ライドの編集。
と同時に、ウェビックマガジンの編集も進行。ゴー・ライドの締め切りを乗り越えたらすぐに、
ウェビックマガジンの締め切り……、と、3月はあっという間に過ぎ去っていきました。
そんなこともあり、だいじろー氏とコイは超忙しかったというわけです。
私オガPはゴー・ライドに専念していたので、通常運転でした。

ウェビックマガジン2021は、オンロードマシン向けのアイテムが多いですが、
ハンターカブやオフロードマシン紹介も掲載しておりますので、
本屋さんでチラッと見ていただけると幸いです。
日ごろあまり触れることのないアイテムに接したことで、いろいろ勉強になったり、
新たな発見があったりと、なかなか楽しい編集作業でした。だいじろー氏とコイは超忙しくて大変だったけど。

ということで、本日発売の「ウェビックマガジン2021」もどうぞよろしくお願いいたします。
書店、ウェビックさん、Amazonなどでも購入できます。

そうそう、

ちぱるちゃんも出ていますよ!

この本の売り上げはモト・ナレッジのガソリンとなりますので、
たくさん売れれば、ゴー・ライド継続の糧にもなります……。

こちら背表紙です。アイテム満載なのがお分かりいただけるかと。

おすすめの記事