36年後に判明
CRF125Fに乗り変える前の愛車XR100R。こちらは友人が乗ってくれています!

4月6日発売の次号ゴー・ライドのために、昔の写真を探していたオガP編集長です。
あ、皆さんこんにちは。
で、幼稚園や小学校の卒業アルバムは見つかったのですが、
これまで乗ってきたバイクの写真が

全然ない……

30歳を過ぎてから4回ほど引っ越しており、その度に本や服やバイクのパーツなどを処分してきたのですが、
どうやらその時に写真も捨ててしまったようです。


雑誌編集に携わるようになって毎月撮影しているのですが、
自分で撮影したり、自分が撮影されたりというのは、

26年経っても全然慣れない

ということもあり、自分の写真は少ないんですね。

いろいろ手をかけたCRF125F。楽しかったな

そんな少ない写真の中で残っていた、かつての愛車CRF125F。
ハンドル、前後サス・スプリング、前後ホイールをZETA製に交換したところですね。
このあとFMF製フルエキ、ジェットの変更など、いろいろ手をかけましたけど、

遅かった……

でも、軽くて、足着き性抜群で、セルが着いていて、どこでも扱いやすくて、

最高に楽しかった!!

CRF125Fは大人にも大人気ですが、それを5年以上前にやっていたのだから、
先見の明があったといえるでしょう!
ずっと乗り続けるつもりだったのに、さまざまな事情が重なり手放すことに……。
これまでいろいろなモデルに乗ってきましたけれど、
手放して後悔したのは、このCRF125Fがいちばんかも。

で、そんな写真探しの中で、これを発見しました。

YMOの映画「プロパガンダ」という映画のパンフレットです

YMOが散開(解散したことを当時、こういっていました)した後、「PROPAGANDA」という映画が公開され、友人と一緒に観に行った際に購入したプログラムです。
ちょっと懐かしかったのでSNSにアップしたところ、
お世話になっている知人から、

「スタイリストアシスタントとして参加していて、YMOの皆さんと遊んでましたよ」

というコメントをもらいました。
いやぁ~、36年後に判明した驚愕の事実!
友人と朝から晩まで連続して観た映画(当時は入れ替えなしで見続けられた)の関係者が、
こんなに身近にいるとは……。

で、その関係者のかたは、現在カフェを営んでおられます。

バイク専用駐輪場も完備し、ライダーにやさしいカフェです。

昨年、東京林道ツーリングでおじゃました「FUKUFUKU GARDEN」です。
詳しくはこちらの記事を参照してくださいませ。

昔の写真探しから、思わぬ繋がりが判明したという与太話エントリーでございました。

今も所有しているCRF250R。

XR250のほかに所有しているCRF250Rですが、モトスポーツランドしどきのガレージに置いたまま、
ぼちぼち3年が経過しようとしています。今シーズンは乗りに行かなくては!

この締め切りを乗り切ったら、オレ、CRF250Rに乗りに行くんだ……(フラグ

次号は4月6日発売です。
ゴー・ライド第10号も販売中ですので、こちらもよろしくお願いいたします!

ネットでは売り切れが続出していますが、本屋さんでは販売中です。
ご足労をおかけしますが、ぜひ本屋さんにてご購入くださいませ。
ゴー・ライドを継続できるようになりますので!

おすすめの記事