ゴー・ライド第12号発売です!

ゴー・ライドの最新号、明日6月5日に発売です。
内容とお買い求め先は、副編コイが作ってくれた下記リンクを参照していただければと。

最新号の表紙でございます。

昨年は新型コロナによる初の緊急事態宣言ということもあり
取材を行なうことができず、6月の発売を断念しました。が、
今年は感染予防対策をしつつ、編集作業を行ないました。

とはいえ、編集部のある東京は3度目の緊急事態宣言下なので、
全国各地の林道へ赴くことはできず……。
ならば、思う存分に林道ツーリングを楽しむ日のために、
今準備しておきたいことを紹介しよう。今回の巻頭特集はそんな感じで方向性を決めました。


こんな状況もあってバイク人気が再燃していますが、
それに比例するようにゴー・ライドも、オフロードビギナーやリターンライダーの読者が増えてきました。
そこで、オフロードビギナーのかたが林道ツーリングを安全かつ安心して楽しめるように、
装備選びから基本的な走行テクニック、その実践編としてキャンプツーリングを紹介しています。
走行テクニックは自身も林道ツーリングを楽しんでいる内山裕太郎選手に解説してもらっています。


さらに、ツーリングには人それぞれの楽しみかたがあるのも特徴です。


そこで、三橋淳さん、ちぱるちゃんのツーリングも掲載しています。

あ、弊社社長だいじろー氏のツーリングも掲載してます。

すでに林道ツーリングを楽しんでいるというかたには、
ライター谷田貝さんの林道紹介記事、副編コイの酷道・険道探索記事がおすすめです。
渡辺学選手のライディングテクニック記事はコース走行だけでなく、
林道ツーリングにも役立ちますよ!


また、林道ツーリングを楽しめるバイク選びの参考となるように、
トレールマシン・カタログも掲載しました。
そして前号に引き続き、読者の愛車写真を掲載しつつ、第2回大賞の発表も行なっております。


ライター濱矢さん、勝間田先生、三橋淳さん、野口英康モータリスト代表、渡辺学選手、マエハジさん、
豪華執筆陣によるコラムも充実(あと編集部コラムもあります)。
オフロードガールズ、オフロード飯もじわじわ人気となっています。

最新号の目次です。マエハジ・フォトコラムは必見です!

と、第12号の編集を何とか終えることができました。
発進号から丸2年経過して12号のゴー・ライドが完成しましたが、
月刊ペースだと1年分なんですよね。ガルル時代は月刊でしたが、体力的に月刊ペースは無理だな……。
ともあれ、多くのかたにご購読いただけなければ隔月刊も無理なので、
全国の書店さん、内外出版社さんの販売サイト、Amazonなどのネットショップなどで
お買い求めいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

おすすめの記事