増車
増車したマシンで旅に出ている気持ちです。

バイクに乗るようになってから15年くらいは、バイクは1台だけ所有していました。
乗り換え=入れ換えだったのですが、それは経済的理由や置き場の問題もありましたが、
「2台同時には乗れないのだから1台でいい」という気持ちのほうが大きかったからです。

私、ほぼトレールマシンを乗り継いできましたが、ここ15年くらいは、ほぼ2台持ち。
XR250とレーサーの組み合わせですが、コースを走るならやっぱりレーサーのほうが楽しいですからね。
でも、レーサーを購入する前に、ビッグオフやツアラーも所有していた時期もありました。

市街地も高速道路も林道もコースもXR250で走ることはできますが、
フラットな林道はビッグオフのほうが楽しかったり、高速道路ではツアラーが圧倒的に快適だったりと、
同じトレールマシンといっても、それぞれ乗り味の違いが楽しめて、よりバイク趣味が楽しくなりました。

子どもが大きくなってきて、自分に使えるお金が少なくなり、今はXR250とレーサーのみとなりましたが、
いずれ増車したいなぁ、なんて思っております。

気付いたら15年以上の付き合い


XR250は新車から15年乗り続けているので、1台にずっと乗る楽しさも分かりますが、
乗ってみたいバイクもまだいろいろありますからね。

と、副編コイが増車したのを見て、自分も増車したいと思った日記でした。
そのためにはゴー・ライドをもっと多くのかたに購読していただき、
ギャランティアップしなくては……(先は遠い)。

おすすめの記事