麺や 轍(わだち)ライダーの定番へ進化!! 店舗同様の設備がそのままコースに

ゴー・ライドで人気連載の「オフ車でいきたい ゴー・ライドめし」。今回はJNCCや、関西方面のオフロードイベントで定期的に出店している『麺や 轍(わだち)』を紹介します。これからの時期は走行会など多数開催の真っ只中なので、ぜひ一度コースでその味を、もちろん店舗で楽しむこともお勧めします。では。

今回紹介するのは、大阪豊中市の人気店「麺や 轍(わだち)」。昨年11月にリニューアルし、すべてのメニューを刷新し新たなスタートを遂げている。人気メニューのひとつ「純醤油轍らー麺」は、コロナ禍の休業時にすべての材料・工程を見直し厳選した醤油と隠し味にワインを利かせた逸品なのだ。
オーナーの鈴木代表は、KTM300TPIでエンデューロを楽しみつつ、自身でも猪名川町(兵庫県)で、オフロード施設を管理している。またオフロードイベントなどにも積極的に出店もしている。出店と簡単に表現しているが、じつはキッチンカーは2トントラック。通常のケータリングでは仕込みは事前に店舗で用意し、最終工程がキッチンカーという場合が多いが、こちらのキッチンカーへのこだわりは注目で、店舗設備そのものをトラックに積載した究極のキッチンカーなのだ。コースで本格的な店舗の味が楽しめる、そんなこだわりの味をぜひ全国のコースで堪能してみよう。

こちらが店主渾身の一杯「純醤油轍ラーメン」こだわりの醤油はもちろん、チャーシュー、メンマも徹底的に素材を厳選。曇りのない絶妙なバランスの引き算で醤油本来の味が楽しめる。
JECなどで活躍している安居広志選手が監修した人気メニュー「3種揚げ揚げ餃子」は、塩・カラシ・ソースというキャラクターの異なる調味料で、店舗自慢の餃子が楽しめる人気メニューだ。
店舗設備のすべてが揃ったキッチンカーにも注目だ。キッチンカーで店舗同様の味を楽しんでもらいたいという、オーナーの想いが詰まった特別カスタム仕様なのだ。まさに究極のキッチンカーなのだ。
新ブランド「海から空へ」ももちろん人気店だ。店舗は「わだち」と異なるメニュー展開で人気メニューは透き通るような「白醤油黄金の海らーめん」。鶏ガラと貝類を炊いた飲み干してしまう一杯だ。

さらに新ブランド展開も。「海から空へ」も人気店に!

ライダーのスタンダードとしての「轍(わだち)」のほか、新たなブランドも行列の絶えない人気店となっている(兵庫県尼崎市食満5-24-1)。家族や女性でも入りやすいお洒落な店内もうれしい。

麺や 轍(わだち)

大阪府豊中市庄内東町2-2-10 TEL:06-6210-6340
営業時間:11:30 ~ 15:00/18:00 ~ 22:00 祝日11:30 ~ 15:00 日曜定休

おすすめの記事