ホンダドリーム関東ブロックのオフロード体験走行会に遊びに行きました!

ホンダ車をフルラインナップするホンダドリームの関東ブロックのスタッフ向けオフロード走行会「どろんこ大運動会」が11月11日に埼玉のオフロードヴィレッジにて開催されましたよ。天気もバツグン!! なので愛車のKLX230でいこうと私だいじろー氏は一瞬思いましたが……さすがに止めましたよ。そりゃあ。

会場はお馴染みのオフロードヴィレッジです。

イベントはオフロードが好きなスタッフや興味のあるスタッフに向けてオフロードを楽しむ場所を提供するホンダドリームの福利厚生の一環に等しいイメージですね。みなさん楽しそうでしたよ。詳しくは12月4日発売号に掲載しますが、未収録写真を中心にダイジェストレポートします。

毎回登場する入門用としてのクロスカブ。ここからはじめるのがお約束です!

レベルによって、A、Bコースに分かれて走ります。持ち込み車両か基本の午前午後に分かれてのフリー走行会です。

ホンダドリーム東京グループのバイクたちです。

普段コースで乗る機会の少ない競技モデルが当日レンタルバイクとしてラインナップされていました。

昼休憩では、ちょっとしたバーベキューを楽しむグループもいて楽しそう。当日はスタッフの家族も招待されてましたよ。

取材でお弁当貰いました。ありがとうございました……そちらの豚カルビも貰いたかったです。

昼休憩では元全日本チャンピオンの増田一将さん、川島雄一郎さんが美技を披露。

増田一将さん(左)、川島雄一郎さん(右)
バイクって飛べるんです。
元チャンピオンの走りに目を奪われてしまいました。

詳しくは12月4日発売のゴー・ライドでレポートしますが、天候に恵まれてとても充実したイベントでしたよ。

午後はニューモデルのCRF250L、CRF250ラリーも予告なく展示されビックリ。一瞬で私だいじろー氏は、その場で「バイクOH」に連絡し「KLX230を売却してCRF250Lにしよう!」と思ったくらいベリーカッコイイ! 超イケメン君でした。こちらはまもなく発売のゴー・ライド誌面でお楽しみくださ~い! 欲し~い!

こうしてオフモデルの新型が出るのは業界人としてとても嬉しいですよね。これはみんなそう思っているんじゃないかな。とにかく期待のできるCRF250L/CRF250ラリーの佇まいでした。楽しみ!  発売は12月17日ですって。買いたいなー。売れるだろうなー。すぐなくなっちゃうんだろうなー。みんなATMに急げ!!

さすがに早い転倒時の全員対応

前のほうでトラブルあり、みんなで低速走行。渋滞の先には……
アフリカツイン先輩が駄々をこねてました
次々と人がかけより……こんな感じになってまして……
さすがに普段バイク販売店のみなさまだけあって、すげえ対応が早かったです。

世の中的には『CRF250L>セローファイナル>KLX230』な予感が……頑張れKLX230! ついにプレゼントキャンペーンとかはじまっちゃってさ、もー。

おすすめの記事