クラブマンモトクロス

埼玉県三郷市のヤマハ専門店「Tスペース」が定期的に開催しているオフロード練習会。茨城県の岩井サーキットで購入者を中心に開催されていて、今年は社会情勢もあり春夏の中止を余儀なくされましたが、11月に久しぶりに開催。今回はその模様をレポートしました。仲間たちの楽しい雰囲気をぜひ感じ取ってください。

久々の開催に仲間たちが再集結した充実の一日!!

埼玉県三郷市でヤマハを取り扱うバイクショップ「T-Space」が、恒例の岩井サーキットを借り切ってのモトクロス練習会を開催した。練習走行会は定期的に開催しているが、今年は社会情勢もあり久々の開催となり、待ってました、といつもの仲間たちで盛り上がった。

でました! Tスペースの仲間たちのお約束の「複数の集合写真」。ゴー・ライド誌面でも継続中。

練習会は、ギラギラとしたレース目的なレベルアップというよりは、参加者の実力に合わせ、オフロードを楽しむという緩やかな雰囲気。参加者それぞれが、自分の課題とペースに合わせ自由にオフを楽しめるイベントとなっている。

同店のイベントはバイク遊びを通じて出会う「縁」をとても大切にしていて、仲間同士の助け合いや、アドバイスをしあったりとファミリー感が最大の特徴。WR250R、セロー250など、市販トレールマシンの参加が多く、そういった意味でも誰でも楽しめるイベントとなっている。

練習は自分のタイミングで行なわれ、岸代表(写真)が仲間たちにアドバイス送る。オールスマイルだ。
当日は屋外イベントだが、マスクや対策もかかさずに楽しんでいた。しばらくこんな感じが続くのでしょうね。

参加者からの声もあり、次回は12月13日に緊急追加開催も決定!! 次回もまたレポートしますよ!

■開催日:11月15日(日)
■開催場所:イワイサーキット(茨城県坂東市)
■主催: T-Space(埼玉県三郷市)
■写真:Tスペース 文:編集部

おすすめの記事