BTTはじめての林道ツーリング 千葉編

経営者・個人事業主たちの交流会を兼ねた「ビジネスツーリングチーム(※BTT)」が、はじめてとなる林道ツーリングにトライ。モータリストのキャバレロやAVD150、Vストロームなどの話題&人気モデルが初心者でも楽しめる千葉の林道金谷元名線に挑戦。その模様をレポートします。

今年初のBTTメンバーのツーリングがスタート

経営者・個人事業主たちのビジネス交流会を兼ねたツーリングチーム「ビジネスツーリングチーム(※BTT)」が、今年も活動を開始しました。普段オンロードばかり走っているので、今回は趣向を変えて初となる林道ツーリングのコースを設定して、千葉の林道金谷元名線へ向かいました。ドキドキしながら時速15㎞前後という驚異的な安全運転で林道へ突入。名物の広いスペースに出て全員ホッとしました。そして、この日ファンティック社からお借りしたキャバレロ250にみんなで試乗して遊びました。とても軽くて林道などの荒れた道でも頼もしい走り、かつお洒落で可愛く、メンバーたちには高評価でした。

そして新たな恐怖の下り道ではいつになく真剣な表情に。ひとり転倒しましたが結果的に無傷。休憩ポイントに着く頃には全員ふっ切れていて「バイクっていろいろな道を走れるんだね!」と何かをやり遂げた雰囲気に。バイクの楽しさを改めて知った一日となりました。

普段なかなか乗車する機会の少ないキャバレロ250にメンバーも興味津々でプチ試乗会状態に。
昼食は「磯料理マルゴ」で黄金アジの贅沢ランチ! 回遊しない東京湾生息の黄金アジはとにかく絶品!
お借りしたキャバレロを返しに行ったら野口社長(写真右)よりお店で温かい労いを受けました。

主催:BTTツーリング https://forbusiness.fun/
写真・テキスト:小池さやか(SAVIE代表)

おすすめの記事