4つのクラスに分かれて白熱のバトルに!! 沖縄トライアル大会第6戦

ゴー・ライド本誌で定期的に紹介している「沖縄トライアル」。沖縄の各地で開催されるビギナー向けのトライアルシリーズだ。今回はその第6戦をご紹介。SNSも開設されたので最新活動にも注目していこう。

ブセナトライアルランドで熱く盛り上がった第6戦!!

開催前に雨天が続いたため、路面からの湿気と強い日差しとが重なり、かなり暑い中で繰り広げられた第6戦は、5セクションの2トライを設定、自然地形のコースが楽しめるブセナトライアルランドで行なわれました。

ビギナークラスは、レディスクラスで活躍している高山選手と森選手が参戦。また新たに2名のライダーが加わり9名のライダーが集まりました。怪我のないよう現役エキスパートライダー2名が引率しながら大会を進行しました。優勝は毎週末熱心に練習している成果を発揮した高山選手でした。ノービスクラスは、予想どおりの大接戦を勝ち抜いた嘉手納選手がオールクリーンで2連勝に。着実で落ち着いた走りでしたね。4台のエントリーとなったジュニアクラス。優勝は、ブセナトライアルランドの管理トラ車の販売から修理までこなすレジェンドライダーの神谷選手でした。流石の安定感でした。最上位のエキスパートクラスは5台がエントリー。優勝したの は当沖縄トライアル協会会長の津嘉山選手。初めのトライで3点を出しましたが、その後は安定した粘りの走りでした。

エキスパートクラスで優勝した津嘉山 選手の試技。協会会長兼選手兼優勝というトライアル界の二刀流がココに。
ジュニアクラスで優勝の神谷選手。コース管理者として負けるわけにはいかない逆プレッシャーを跳ね除け優勝しました。

開催日:6月26日
開催地:ブセナトライアルランド(名護市黄瀬区ブセナ)
主催:沖縄トライアル協会

Facebook・Twitter・Instagramでまだまだ不慣れですが、少しずつアップしていますので、興味あるかたはチェックしてください。

おすすめの記事