安原姉弟&岸下淳の合同スクール

毎月ゴー・ライドでお馴染みの、毎月三木アネックスパークで開催している岸下淳さんのJUNスクール。今回は全日本モトクロスライダー安原志さんとのコラボレーションでスクールを開催しました。ここではその模様をお届けします。

オフロード&林道セクションにチャレンジ

全日本モトクロスライダーの安原志さんとゴー・ライドで定番となっている岸下淳さんのJUNSCHOOLがコラボレーション開催となりました。当日は絶好の天候に恵まれたベスコンで、多くの参加者が自分の課題に向き合い技術を磨きました。そしてJUNSCHOOLでは、いつもどおりの基本動作の徹底を行ないました。身体の重心を意識するオフロードでの基本となるリーンアウトを、つねに頭をブラさず“真ん中”を意識しながら復習しました。さらに今回は「キッカケ跳び」というトライアルならではの技を付け加えていきました。根っこや埋まった石など、ほんの少しの段差でバイクを動かすテクニックのひとつです。このテクニックが使えるようになると、あらゆるシーンで応用が可能になります。もうひとつは下りの姿勢。下りといえば腰を引くイメージですが、ここでも大切なのは、“真ん中”をどれだけイメージできるか、です。身に付いた自分のクセを基本の徹底を実践してステップアップ。JUNSCHOOLは今シーズンも毎月開催予定です!

開催日:2月28日(日) 開催地:兵庫県三木アネックスパーク
主催: 安原志、岸下淳

おすすめの記事