今週末もドキっ♡ FANTIC & Lambrettaだらけの試乗会開催

9月19日~22日までの4日間、バイカーズパラダイス南箱根で「EUROPEAN EXPERIENCE」というイベントが開催されました。これ、サイン・ハウス車両事業部さんが開催した、ファンティック&ランブレッタの試乗会なんです。

バイカーズパラダイス南箱根は、正面に富士山が見える気持ちのいい場所でした。

ゴー・ライド編集長オガPも参加させてもらいましたが、じつはバイカーズパラダイス南箱根に行ったのは初めて。広々としていて、富士山も見えて、なかなか気持ちのいいツーリングスポットでした。バイクは駐輪代500円がかかります。

で、用意されていた試乗車はこちら。

特設ダート試乗コースでは、キャバレロラリー500とエンデューロ250が試乗できますよ!
富士山を見ながらのダートライディングなんて最高ですよ!

それと、付近のワインディングを試乗コースとしていたのが、こちら。

で、私も気になっていたランブレッタに試乗してきました。
200はパワーに余裕があって大人のスクーターという感じでしたが、
125はスポーツスクーターって感じ。車体は軽いし、エンジンは気持ちよく回るし、キビキビ走って速いです。
ちょっとビックリするくらいよかった! 街乗り用としてほしい。

こちらは200。おしゃれなイタリアンスクーターで、私全然似合っていません……。が、走ると楽しいので、羊の皮をかぶった狼的に乗ってもいいかも。

で、試乗会場となったバイカーズパラダイス南箱根は、レンタルバイクもあり、いろいろなバイクに試乗できます。イベント開催期間中はファンティックのビンテージマシンも展示。ランブレッタもありました。その他、カフェスペースや往年の名車も展示されているので、ツーリングがてら一度行ってみてください。

さらに、イベント期間中はこの人が、オフロードバイクレクチャーや電動MTBのアテンドも行なっていました。はい、ド~ン!

パリダカレジェンド! 国際ラリーストとしても高名な三橋淳さんです。自身もキャバレロや電動アシストMTBのe-bikeでダートライディングを楽しんでいます。

で、ファンティックの電動アシストMTBは、こちら。

黒いe-bikeは三橋さんの愛車。奥に見えるダートコースで試乗できますよ。

このe-bikeにダートコースで試乗させてもらったのですが、

ヤバイですよ!

普通のMTBや、電動アシスト自転車に乗ったことはありますが、
それとは全然違う乗り物ですね。
自転車の軽快さとオフロードバイクの走破性のいいとこどりで、
楽にオフロードライディングができます。
スタックしにくいし、してもすぐにリカバリーできるし、
なんか、もう、これで……(以下省略)

で、家に帰ったら、なぜかこれを見ていました……。

紙のカタログって、手に取ってコーヒー飲みながら、いろいろ妄想できるので素敵!

さてさて、最後に大事なお知らせを。
この「EUROREAN EXPERIENCE」ですが、
来る9月26、27日にも開催されます。会場は同じくバイカーズパラダイス南箱根です。
ツーリングがてら、試乗しに行ってみてください。
オフロードライディングの新たな楽しさに触れることができますよ!

https://www.bipa.jp/event/european-experience/

おすすめの記事