ツーリングログの新定番アプリ「ライダース・スクエア」は林道ツーリングでマストです!

「Riders Square」はバイクが好きな人たちが、それぞれの「道」を記録できるログアプリです。バイクが好き、走るのが好き。ツーリングが好き、キャンプが好き、旅が好き、メカが好き、レースが好き。人それぞれです。それぞれの「好き」同士が出会った時、だれかの「好き」が、あなたの「好き」を豊かにします。
その積み重ねが、みんなをハッピーにします。一人ひとりの貴重な経験を共有し、豊かなつながりが生まれる場、それが「ライダース・スクエア」です。

ユーザー間の交流機能がさらに充実! Riders Square

「ライダース・スクエア」は、ツーリング時に走行した「ルート」と、撮影した「写真」を記録できる、ログ機能を備えたアプリです。

アプリを起動し、「スタート」させると、走行距離と走行時間が、位置情報と合わせてすべて記録されます。さらにアプリから写真を撮って保存すれば、位置情報から走行ルート上に写真が保存されます。

会員同士の交流でツーリングがさらに充実

 そうしたツーリングログ(ツーリングの記録)は、ダイアリー機能として「ツーリング日記」で閲覧でき、そのツーリング日記を「公開」設定にすれば、アプリを利用しているメンバーとの交流の場として活用できるのです。たとえば、アプリで知り合った他地域のライダーに、自分のオススメルートを紹介したり、逆にその地域のライダーしか知らないルートを紹介してもらうことで、定番ルートだけではなく、今まで知らなかったツーリングルートを組む、といった使いかたができるのです。また、同地域のアプリユーザーでも、渋滞時の抜け道や、最新の林道通行状況など、ライダーならではの情報を知るきっかけにもなる、ライダーによるライダー目線のアプリなのです。つまり、このアプリでユーザー間の交流をするほど、ライダー目線の情報が充実していくのです。「モトツーリング」誌の神田編集長のツーリング情報や、人気モデル葉月美優さんの「地元千葉のオススメスポット紹介」も公開中で、10月からはW投稿キャンペーンも開催中! ツーリングをさらに楽しみたいと思っている人は、ぜひこのアプリをダウンロードしてみよう。

ゴー・ライド編集部も愛用! 地図にない林道区間の情報もリアルに更新!!

人気モデル葉月美優さんが地元千葉のオススメスポットを紹介!!

2020年「バイクの日・YouTubeバイク動画コンテスト」で、最優秀動画賞を獲得した葉月美優さん。モトブロガーとしても人気の葉月さんが、地元である千葉県のツーリングルート、グルメ、名所など、ライダー目線でのオススメスポットを紹介する特別コンテンツ「葉月美優が地元千葉のオススメスポットを紹介」も公開しています!

葉月美優 1995年生まれ 千葉県出身 ワンエイトプロモーション所属 動画チャンネル「葉月美優のバイク日記『モトブログ』」や、SNSなどでの活躍はもちろん、ファッションモデルとしての活動のほか、数々のバイク雑誌で試乗インプレッションやイベントにも登場。愛称は「みうみう」

Riders Square W投稿キャンペーン第2弾が開催中 

アンケートに回答の上、ツーリングログを投稿すると人気ツーリングアイテムを抽選でプレゼント!!

おすすめの記事