女性の参加も増え20人が競い合う第4日曜日 2021年沖縄トライアル大会 第3戦 ブセナ大会

開催日:3月28日 開催地:名護市黄瀬区ブセナ 主催:沖縄トライアル協会

開催当日の天気は曇と雨の繰り返し……そんな中でも参加者20人は元気に一日を楽しみました。コースは雨を考慮し5セクション3トライを作成して大会を進めました。レディースの参加も増え、段差とターンで戸惑いつつもOUTを目指しての大満足の笑顔が印象的でした。ノービスは若手選手の勢いが目立ちましたが減点も多く、そんななか久しぶりの大嶺選手は、安定した走りでクリーンを獲得。ジュニア・エキスパートでは、雨が降ったり止んだりの天候を受け、ほかの選手の走りを参考にしますが減点を増やしてしまいました。ガスガスで参戦していたジュニアの高山選手は、今回はCOTA300RRで参戦。4ストとの相性もよく、安定した走りをしていました。エキスパートの平良選手は集中を切らさず、最後まで丁寧に走らせクリーンを獲得していました。沖縄トライアルは毎月第4日曜日に開催しています。第6戦は6月27日を予定しており、大会当日の朝よりエントリー受付していますのでご参加ください。

今回は3名がエントリーし盛り上がったレディースクラスの表彰式。
天候に苦しめられたジュニアクラスでは高山選手がベストクリーンに。
ノービスは減点ナシで大嶺選手が優勝に。写真は3位の森選手の試技。

レディースクラス  1位玉城みぎわ 2位吉浜千恵美 3位森 麗
ノービスクラス  1位大嶺昌嗣 2位宮下 光 3位森 幸司
ジュニアクラス  1位高山寛樹 2位神谷 実 3位仲宗根正晋
エキスパートクラス 1位平良賢治 2位山城卓矢 3位津嘉山正

おすすめの記事