ゴー・ライド本誌で、よくセロー250ファイナルエディションやテネレ700などの広告を掲載してもらっている取引先『ウインドジャマーズ府中本店』が、3月にヤマハの専門ディーラー『YSP府中』としてリニューアルオープン。というわけで、4月6日発売号も落ち着いた先週、私だいじろー氏がお邪魔してきました。東京で一番新しいヤマハの専門ディーラーの最新情報をお届けです……いい難いですが、やっぱりオフロードマシンは現行モデル少ないでしょ? だからホンダドリームとか、カワサキプラザとか、YSPなど、しばらくいってない読者のかたも多いと思います。なので令和3年春の最新専門ディーラー情報としてあわせてご欄くださいね!
3月より東京で一番新しいヤマハ専門ディーラーYSPに
3月6日。ウインドジャマーズ府中本店は、この度「YSP府中」としてリニューアルオープンとなりました。82年に創業し、現在の甲州街道沿いに移転したのが00年。これまでウインドジャマーズ府中本店を支えてくれたライダーの皆様。本当にありがとうございました。国内4メーカー、輸入車取扱いなど幅広く展開してきましたが、激動する時代のなかで、この度ヤマハのトップブランド専門ディーラー、YSPとして生まれ変わることとなりました。
ヤマハのオートバイを取り扱うバイクショップは、全国に多数、多摩地域にも多数あります。そんなヤマハ取り扱い店と、同じくヤマハ専門ディーラーであるYSP府中との違いは、その取り扱うラインナップと高い技術力にあります。 まずラインナップついては、ヤマハ取り扱い店では、通勤・通学などのコミューターとしての原付2種スクーターや、250ccまでを主力商品として販売します。そしてヤマハ専門ディーラーのYSPでは、趣味性の高い大型スポーツバイクをはじめ、ヤマハ車のすべての商品を取り扱っています。
技術力にもその違いがあります。YSPは「ヤマハモーターサイクル アドバンスディーラー」の称号をもっており、これは店頭の品揃えやメカニックの技術力、イベントの実施を通じてお客様へ豊かなバイクライフ提案ができるワンランク上の証なのです。この2つの違いがあります。つまり、ヤマハのバイクを購入する場合は、YSPで購入する方が、より満足度の高いバイクライフを送れることを保証しているのです。