70台以上のビッグオフが成田に集結した BIG ADVENTUREBIKE DAY

開催日:5月1日 開催地:成田モトクロスパーク(千葉県成田市) 主催:鈴木大五郎 協力: M.S.C Hara

モータージャーナリストでありBMW公認インストラクターとして活躍している鈴木大五郎さんが主催となり、成田モトクロスパークを借り切ってビッグアドベンチャーモデルを楽しむ「ビッグ・アドベンチャーバイク・デイ」が開催された。このイベントは、モトクロス、エンデューロ、ミニモトコースで終日ビッグオフが楽しめるフリー走行の練習会を中心に、初心者などレベルに分かれ豪華な講師陣を迎えてのスクールが開催されるなど、終日自由にビッグオフ遊びができる貴重な一日となっている。とくに起伏の激しいモトクロスコースをGSシリーズやアフリカツインで楽しめるのも話題となった。また会場には、KTMやBMWモトラッド、ドゥカティがブースを出展。話題のモデルが展示され、さらにコースでの試乗も可能ということで、参加者で賑わっていた。エントリー数も70名を超え、アドベンチャーモデル一色の圧巻の風景の中、自分のペースでのんびり走っていたり時間いっぱいまでトコトン走るライダーなど、充実した成田の一日だった。

KTM、BMW、ドゥカティのブースでは最新モデルの展示と試乗会が開催された。
松井勉、齋藤栄治、鈴木大五郎、太田真成、和泉拓など超豪華な講師陣(敬称略)が午前・午後に分かれてライディングスクールを実施した。
本誌「GoRi ndo!」担当のやたぐわぁ氏もエントリーし、購入直後のテネレ700で楽しそうに参加していた。
おすすめの記事