最新スーパー林道情報

剣山スーパー林道と御荷鉾スーパー林道を特集した、ゴー・ライド第13号が8月5日に発売となりました。
おかげさまでAmazonではバイク部門だけではなく、
クルマ・バイク・乗り物部門で売り上げ1位を記録できました。

ご購入いただいた皆様のおかげです。ありがとうございます。

剣山スーパー林道はガルル時代から3年ぶり、御荷鉾スーパー林道はちょうど1年ぶりの特集となりました。
巻頭特集を林道ツーリング企画としたのは、昨年10月発売号以来となります。
10カ月ほど間をあけた件については、最新号の前口上に掲載しているので、そちらをお読みいただければと。
剣山も御荷鉾も、当時と状況が変わったこともあり、最新スーパー林道情報として特集することにしました。

剣山は副編コイ、御荷鉾はだいじろー氏が実走調査し、それぞれ詳細なマップを作製。
最新の林道ガイドとして役立つ内容となっています。
今は行けないというかたにも、読んで楽しめるツーリング記になっていると思います。

この他にも、ゴー・ライド初のイベントとなった、愛車撮影会の模様もしっかり掲載しております。
ガルルと比べると、まだまだマイナーなゴー・ライドなので、
参加台数も少な目……。逆に参加者は大きく掲載できるチャンスでもありました(苦笑)。

こちらはイメージカットの撮影風景。

状況が落ち着いたら、またイベントを開催したいと思っております。
感染予防対策をしっかり行なって、乗り切っていきたいですね。

そして、イベント後には近くの林道までフラッと行ってきました。

テネレのダート性能はすごいなと思いましたね。

さてさて、今号では、

林道情報のほかにも、いろいろな企画を掲載しております。
「三橋淳・二輪旅」は、今回は三橋さんのアフリカツインをフィーチャー。
「ちぱるのふらっと食わせろー」は、スペシャルゲストも登場。
「渡辺学スキルアップ・ラボ」は、林道ツーリング派も必見のテクニックです。
「マエハジPHOTO SKETCH」は、前号に続いて尊いです。

さらにFANTIC CABALLERO RALLY500やKTM250/390ADVENTUREのインプレッション、
谷田貝氏のゴー林道、勝間田大先生の連載漫画、ムッシュ濱矢の愛と青春、OFFROAD GIRLS、
ツーリング中の疲労軽減にも役立つセルフメンテナンス方法も紹介しています。

と、今号は副編コイとだいじろー氏が頑張ってくれて、
私オガPはいっぱしの編集長のように全体を統括しつつ、イベント取材などをしていました(爆発的な感染拡大前で、感染予防対策は行なっております。念のため)。いろいろな話を聞けるのは、やっぱりとても有意義。
そして、心おきなく会話したいなぁ、と改めて思いました。

最新号を8月5日に無事発売でき、ほっと一息ついたのですが、
編集部は10月6日発売号に向けて仕込みを始めております。
どういった内容にするか、ない知恵を振り絞っている今がじつは一番忙しかったりします……。

編集後記で使いましたが、せっかくなのでカラーでお見せしたいなと。
このダミーが何体も整然と並んでいると、

ファッ!?

って思いますよね? 詳しくは本誌をお読みいただきたく……。

最後はキッチリ宣伝でしめた

おすすめの記事