モーターサイクルCS2主催 富津SSランドオフロード練習会!!

首都圏を中心に19店舗が加盟するNPO法人「モーターサイクルCS2」。定期的にオフロードイベントを実施しており、9月19日には聖地・軽井沢モーターパークで恒例のオフロードフェスタ2021も開催予定なので注目だ。

実力に合わせてクラス別に楽しむ練習会!!

首都圏を中心に19店舗が加盟し、ライダーの安全走行や楽しみを提供するNPO法人『モーターサイクルCS2』が千葉県の富津SSランドでオフロード練習会を開催した。この日は久々の開催ということもあり、約50台のオフロードマシンが集結。初心者やベテランなど実力に合わせたクラス分けなどを実施し、参加者が安心してオフロードの練習走行ができるように工夫されたタイムスケジュールとなっていた。

当日はサーロン社の話題の電動オフロードマシンが、練習コースで試乗ができるなど、貴重な時間帯も設けられていて興味のあるライダーが実際のコースでその実力をチェックしていた。モーターサイクルCS2は、毎年軽井沢モーターパークで「ちょいマジレース」などオフロード走行会を定期的に実施しており、オフロードに力をいれているネットワークだ。カワサキを中心にさまざまなメーカーを取り扱っているので、オフロードに興味をもっているユーザーはぜひ加盟店に訪問してみよう!

当日最多のエントリー数となったフリーダムナナ東村山店。親子3世代で参加。
家族全員アウトドア感覚で一日を楽しむ参加者たちも多く、充実した日曜日に。
コース脇では初心者向けにセッティングされたダートコースも用意されていた。

開催日:6月13日 開催地:富津SSランド(千葉県富津市)
写真:高橋克也 レポート:ゴー・ライド編集部

おすすめの記事