50年以上地域に愛され続ける町の総合レストラン&休憩所

定番林道を楽しんだら……オフ車でいきたい!? ゴー・ライドめし―オフロード乗りが愛する噂の人気店-ゴー・ライドの人気連載コーナーのひとつが再びWEBサイトに登場! 今回は茨城県かすみがうら市から。オフライダーがお世話になっている人気用品店『ウエストウッドMX』の近くなので、機会があったらぜひ立ち寄ってみよう!

今回は茨城県龍ケ崎市にある「龍ケ崎どらいぶいん」をご紹介しよう。場所を簡単に説明するとオフ乗りにはお馴染みの用品店「ウエストウッド(※社名WESTWOOD MX)」からバイクで数分の場所にある。創業は50年以上前で、この場所でずっと地域のレストランとして常連はもちろん、あらゆる世代に支持され続けている。2014年に街をあげての名物としてご当地めし決定戦で優勝した「龍ケ崎コロッケ」など、話題のメニューはもちろん、人気はボリューミーな「定食」類だ。ほかにも「めん類」「丼物」「洋食」など、ジャンルも豊富なメニューが揃っているのもうれしい。とくにハンバーグステーキやカツカレーなどが人気という。こんないろいろなメニューが楽しめる総合レストランが近所にあったら通ってしまうことは間違いないだろう。用品の購入後やツーリングなどの途中に、ぜひ立ち寄ってみてはいかがだろうか?

こちらが一番人気メニューのハンバーグステーキ(ライス・生野菜付き)@1150円。推定300gのハンバーグは、肉汁ジュワーではなく、ガシガシに詰まったまさに肉そのものが楽しめる。
箸のサイズを超える人気の「ジャンボコロッケ」は、定食700円、単品440 円とも人気。「龍ケ崎コロッケ」は、近隣の飲食店でも競うように販売されコロッケの食べ比べも面白い。
こちらが注目のメニュー表。なんと100種類近くのメニューが揃っていて、このコーナーはじまって以来、過去イチで悩んだ。ボリューム満点なので家族や仲間と複数で楽しみたい。
こちらが巨大な駐車場。店内奥には座敷などもあり団体客の利用も多いという。営業時間も「休憩中」のインターバルがなく、ランチタイムから夜まで通して営業しているので便利だ。

昭和の雰囲気も感じられる老舗レストラン

創業から同地で50年以上。広大な駐車場と豊富なメニューで地域の味として多くのファンに愛される、まさに「ドライブイン」。どんな時間でも豊富なメニューが迎えてくれる。

龍ケ崎どらいぶいん

〒301-0816茨城県龍ケ崎市大徳町764 ☎0297-62-5298 営業時間:11:00 ?21:00 定休日:水曜日
※社会情勢により営業時間など変更する場合があります。

おすすめの記事