THE DAY

最高の一日を表す言葉がTHE DAY。

先日の晴れた日曜日は、寒くなく暑くもなく風もなく、まさに林道ツーリング日和のTHE DAYでした。
ゴー・ライド編集部のオガP&副編コイは、そんな1年でも数えるほどしかないTHE DAYに
御荷鉾スーパー林道へと行ってきました。

副編コイのCRF250L、現地で出会った友人のセロー250、オガPのXR250。緩いトレールマシン最高です!

ゴー・ライドTwitterで御荷鉾へ行くことをツイートしていたのですが、
そのツイートを見て、わざわざ御荷鉾へ来てくれた方々もいらっしゃっいましたが、
THE DAYということもあって、現地では多くのかたに会うことができました。
私も御荷鉾は何度も走っていますが、これほど条件がよかったのは今回が初めてでした。

12月になると林道は冬季閉鎖になるところが多いので、
THE DAYツーリングのチャンスは、来年ですね。
(カブで宗谷岬へ行ったこともあるライター谷田貝さんは、これからがハイシーズンかもしれないけど)


日が暮れると冷え込んできたので、コンビニでお汁粉をいただきました。
温まった!

何回も走ったことのある林道でも、天候や季節が違えば印象も大きく変わります。
ということで、来年のTHE DAYを楽しみに次号の締め切りへ向かって頑張っていこう!

と、その前に、
スタンディング、スタンディングスティル、ターン、8の字ターン、ブレーキターン、フロントアップと、
オフロードライディングの基礎テクニックを詳しく解説したゴー・ライド11月号も絶賛発売中です。
本格的に寒くなる前に、これを読んで練習してみてくださいな。

どうぞよろしくお願いいたします!

おすすめの記事