トライアルとエンデューロを同時に楽しむ!! 2022トライデューロ&ビギナーレースR1

のの岳(宮城県遠田郡涌谷町)のオフロードコースで、毎年開催している『トライデューロ』をご紹介します。エンデューロとトライアルを併せて競い合う大会で、今年は3回開催を予定。今回は4月開催のダイジェストをお届けします。次回は8月21日(日)、最終戦は11月20日(日)を予定。ビギナー向けに設定されているので、興味あるライダーはお問合せください!

宮城県石巻市のオフロードショップ光が主催するトライアルとエンデューロを一度に楽しむビギナーレース「トライデューロ」の初戦が4月に開催。このイベントはクラスに分け、トライアル競技でポイントを競い、その結果をタイム差としてエンデューロレースを実施し、総合的な順位を決める人気のイベントなのだ。

今回は年間3戦の初戦。前日の雨で不安視されたコース状況は、当日はドライとなり好天に。ブリーフィング後にまずはトライアル競技からスタート。会場にセッティングされた各セクションに挑む参加者たち。まずは左右のターン後連続となるセクション・ミニステアと下りターンなどでアウトに。

午後からは、1週3.7㎞のエンデューロコースを走る90分の耐久レースがスタート。1週目は#77の関口選手が華やかにテーブルトップ通過。その後は各セクションで迫熱のバトルが展開された。最終順位はレーサークラスでは#1佐藤選手がトップとなった。今後の開催は8月にR2を。GP戦を11月に予定しているので興味のあるかたはぜひ参加をしてみよう。

レーサークラスの表彰の模様。表彰式にGoRideも一緒に撮影。宣伝活動ありがとうございます!!
トライアルのスタートの模様。ミニモトクラスの結果は佐藤(兄)選手、太田選手、佐藤(弟)の順に。

開催日:4月17日 開催地:のの岳コース(宮城県遠田郡)
主催:オフロードショップ光

おすすめの記事