FANTICが新会社で新たなスタート!

ちぱるちゃんの愛車FLATTRACK250でおなじみのFANTIC。
その輸入販売元が、より一層のサービス向上をめざして、


「モータリスト合同会社」

を設立。これまで以上にオートバイの楽しみを提供していくことになった。

「モータリスト合同会社」の代表は、前会社から引き続いて野口英康さんが務めるとのこと。
野口さんはロードレースの経験者であり、オフロードライダーでもある根っからのバイク好き。
ガルルからゴー・ライドになった際も、変わることなく応援してくれたメーカーさんでもあります。

以下、リリースを掲載いたします。

モータリスト合同会社について
「モータリスト」はモーター(エンジン)を用いて車輪を駆動する、人生を豊かにする乗り物をこよなく愛するみなさまの総称です。私たちは、私たちが選び、提供する世界の様々な商品を、日本のモータリストの皆様のためにお届けし、豊かなモータリスト・ライフをお楽しみいただけるよう、心から望み、この会社を設立しました。創業の理念は、モータリストのために、モータリストが働き、喜びを提供し、ともに楽しむこと。モータリスト合同会社は、まずはランブレッタ、ファンティック及び SYM の 3 ブランドのモーターサイクルや eBike の輸入、卸、販売を統括します。併せて、これまで扱ってまいりましたプレミアム・モーターサイクル・アパレルブランドである「Pando Moto」や、オフロード・ライダーに安心と安全のプロテクションを提供するプレミアム・ブーツブランドの「TCX」などのブランドを取り扱い、お客さまへの提供に努めてまいります。今後長きにわたって、モータリストが取り扱う商品を安心してお使いいただけるよう、全力を尽くしてまいりますので、変わらぬご支援、ご佃撻のほどお願い申し上げます。
なお、モータリスト合同会社は、その取扱商品を手に取ってご覧いただけるヘッドオフィス「モータリスト・ファクトリー」を本拠に活動を開始いたします。「モータリスト・ファクトリー」は現在鋭意準備中。2021 年 1 月にはみなさまにご来店いただけるよう、準備を進めております。それまでの間は、これまで通り「サインハウス車両事業部」にてすべてのお問い合わせに対応いたしますので、ご安心ください。

モータリスト合同会社(英文名:MOTORISTS LLC)
代表社員 野口 英康

ということで、ゴー・ライドは引き続き「モータリスト合同会社」さんを応援しつつ、
いろいろとご協力を賜る所存です!

というのも、乗ってみたら、すごく乗り味がいいんですよ。
FANTIC CABALLEROシリーズ。

こちらは500RALLY。

とくに500RALLYはオススメです。
ベースモデルのCABALLERO SCRAMBLERの前後サスを少し伸ばしてあるのですが、
これによって乗り味はオフロードマシンそのもの。
500ならではのトルクとパワーの余裕もあるので、高速巡航にも余裕があります。

そして、本格的なレース走行も楽しめるFLATTRACK。

こちらはFLATTRACK500。前後19インチホイールです。

前後19インチホイールを装着した本格的なフラットトラッカーで、
アクセルを開けるだけでテールスライドが楽しめます。
なんといっても、シュッとしたスタイルがカッコイイ!

個人的には、スクランブラーには興味がなかったのですが、
FANTICはオフロードマシンメーカーだけあって、CABALLEROシリーズにはオフロード性能が秘められているんですね。それに気付いたので、ここ最近改めて試乗させてもらっている次第です。

そして、もうひとつ衝撃的だったのが、FANTICのe-MTBです。
電動アシスト自転車はかつて所有していたこともあるので、
何となく分かっていたつもりですが、

9月に開催された試乗会でチョイ乗りしてみました。


このe-MTBはまったくの別物でした。

自転車なので取り回しは軽いし、モーターがアシストしてくれるので漕ぐのも楽だし、
と、ダートライディングがめちゃくちゃ楽しいです。
ちょっと衝撃的な乗り味だったので、ぜひ試乗してほしいです。

FANTIC、Lambretta、SYMの2020 年末までの連絡先は
03-3721-1770 サイン・ハウス車両事業部内 モータリスト設立準備室へ

営業拠点:モータリスト・ファクトリー(2021 年 1 月から)
〒144-0055 東京都大田区仲六郷 2-41-8 TEL:03-3731-2388 FAX:03-3731-2389
https://motorists.jp mail to:info@motorists.jp

おすすめの記事