【QUAD LOCK】バレンタインにワイヤレスチャージ&ダンパー来たる♪

出ましたね! 出ましたよ! 
QUAD LOCKファン待望のワイヤレスチャージができるヘッドが!!

その名も防水ワイヤレスチャージングヘッド! はい、わかりやすくてよいよー♪

■商品名/防水ワイヤレスチャージングヘッド
■品番/QLA-MOT-WCH-2
■希望小売価格/8,900円(税抜き)
■納期/1月末-2月上旬予定

……とその前に、「QUAD LOCK」を紹介の儀。バイク乗りやチャリ乗りなら一度は聞いたり目にしたことがあると思う「QUAD LOCK」。これはiPhoneやGalaxy、Xperiaなどに対応した機種専用QUAD LOCKケースを、バイク、チャリ、クルマ、ランニングベルトにカチっとワンアクションで取り付けるための画期的なマウントシステムなのです。

このシンプルでハンドル周りがごちゃらない美!

一度使うとやめられない「QUAD LOCK」の魅力は
1.まずシンプルでハンドル周りを邪魔しないかつスタイリッシュな外観。
2.そして用途やスタイリングに合わせてマウントタイプを選ぶことができる幅広い選択肢。
3.なによりすごいのが一瞬で取り外しができるストレスのない簡単着脱、それなのに完璧とさえ言えるスマホ装着時の安定&安全性。

え、もうそんなん神マウントシステムでしかなーい('□')

ほらもうワクワクがとまらなーい('□')!!

バーハンでもセパハンでも専用マウントがあり、最近ではミラーにぷりっと取付けられるマウントまで用意されていて、製品ラインナップを眺めているだけで妄想が止まらなくなる。しっかりスマホをくっつけつつGoPROで動画を撮っちゃったり、バイクとは関係ないけどランニングベルトにつけてお散歩したくなるし、壁面貼り付けタイプなんてキッチンやバスルームに貼り付けてどこでも手ぶらスマホタイムを楽しみたくなっちまうのです。

まあそんなQUAD LOCKなんすけど、「一度使うとやめられなーい」などとほざいておきながら、実は最近全然使ってませんでした

なんでかというと……スマホを機種専用QUAD LOCKケースに入れてマウントにカチッとやるわけだけど、機種変するとそれまで使ってた専用ケースがただの頑丈な板になっちゃうのです。コイもiPhone6sあたりまで使っていたけれど、ニューiPhoneが出るたびにガマンできずに買ってしまうので、そのたびに普段使い用のケース+QUAD LOCKケース、そして増えていく役目を終えた頑丈な板たち……うーん……となり、その後なんとなくユニバーサルマウントに浮気しつづけていました。

SSTR帰路の安房峠、新iPhoneXsでパチリ(泣)

そして一昨年……事件は起こりました。
2019年のSSTRに友達の付きそいでカブ参戦した時。iPhone Xが、石川県の国道8号を走行していた時にそっとユニバーサルマウントの上から消失しました……。いろんな大きさに対応できる、それが便利なユニバーサルマウント。裏を返せば少しでも気の抜けた装着をしたり、振動が激しいとズレてきたりする安定&安全性のなさ。

石川県の地で2時間以上消失したスマホを2人で探し、諦め、その足で石川県のauショップに駆け込み、泣く泣くiPhone Xsをその場で購入しました。

え、これもう頑丈な板を増やし続けてたほうが全然お得だったーーー(血涙)!!

……と思いつつ、その後ニューiPhoneにピンと来ず、なんとなくQUAD LOCKに戻るまでの情熱もわかず、迎えたiPhone12 Pro発売、そっこうピンときて即購入。そして時を同じくしてユーロギアさんから届いたリリース。

台風のような豪雨にも耐えうる IP66耐水を備えた防水ワイヤレスチャージングヘッド……。

コレ、さきっぽのコレ。これが防水ワイヤレスチャージングヘッドさん。
コレでカチっとつけただけでスマホ見ながら充電とか神!!

はい、戻ってきましたクアッド情熱ーーーーー神タイミング!!!!
そう、それが冒頭で激しくアピールしまくった今回の主役、 「デバイスのバッテリー状況や充電ケーブルの取り回しやといった悩みから解放される」が謳い文句の「防水ワイヤレスチャージングヘッド」いぇーい♪

いや今までもiPhoneの背面から充電できる的な素敵マウントはありましたぜ。でもね、結局ユニヴァーサル! きっとまた飛ぶの、コイPhoneは飛ぶんですよ……。袋状になってる絶対落ちる心配のないケースはなんだかシュッとしてないし取り出すのもめんどくさいし、雨などで曇ったり、最悪ジッパーが壊れたりする。やっぱりスマホは剥き身で装着したい。

ああ……いい、尋常じゃなくいい……。

剥き身最強=QUAD LOCK。
QUAD LOCK自体がまずシンプル。
さらにちょーシンプルにハンドル周りがゴチャつかずに配線できる。
そして普段と同じようにカチッと装着するだけでワイヤレス充電。

買ったった。買いました。てかもう予約から人気で買えるとこ探したら納期2月14日バレンタインデー。

おっと大事なことを忘れてましたい。今回買ったのはiPhone12 Pro用のQUAD LOCKケース、主役の防水ワイヤレスチャージングヘッド、そしてそして……

バイブレーションダンパー!!

衝撃吸収ダンパーまであれば、もうなにも怖くなーい!
■商品名/バイブレーションダンパー
■品番/QLA-VDM
■希望小売価格/3,080円(税込み)
■納期/2月中旬入荷予定

これ、もうオフ車乗りヤバいっすよね。買うしかないやーつ。林道ツーリングにドピッタリですぜ。安定&安全にガッチリ落ちる心配ないくらいにしっかりと装着できる=振動がもろにデバイスに響く! このデメリットをぷりっとなかったことにしてくれるこれまた画期的アイテム。もちろん防水ワイヤレスチャージングヘッドに対応しているので、写真の上部分についているヘッドを防水ワイヤレスチャージングヘッドに付け替えるだけ♪

ダンパーがついてもこのシンプルさ! 写真のヘッドを防水ワイヤレスチャージングヘッドに付け替えれば完璧!

買わない理由がないのです。防水ワイヤレスチャージが出た&ダート走行もスマホが安心なダンパーも出た&しばらく買い替え欲がわかないくらい今の12 Proが気に入った、この3点が同時にきたことにより、一切の迷いなく購入に至れたわけなのです。

これ、全部揃ったら林道行ってテキトーインプレしちゃおう! それまでに疫病退散をさらに祈ろう! ただ、ダンバーも人気すぎて3月とかになる予感。ん、だったらタイトルがちょっとおかしいな。まあいい。

一昨年、岩手県まで野宿旅した時。オフ車でもスマホ装着はしようとこの時思った。チャージ&ダンパー早くつけたい♪

     

おすすめの記事