現役プロライダーも参加した充実した1日 ZOM&JUN SCHOOL特別編

毎月第2日曜日に元国際A級トライアルライダー岸下淳が開催しているライディングスクール『JUN SCHOOL』。今回は豪華なゲストを多数迎えての開催となりました。そんな充実のした一日の模様をここでは紹介していきます。

※GoRIDE 2022年6月6日発売号にて、同イベントの主催者を「岸下淳」と記載いたしましたが、正しくはモトクロスライダーIA1#10安原志選手となります。WEBサイトにてお詫びして訂正いたします。

毎月第2日曜日に三木アネックスパークで開催されているジュンスクール。今回は現役のモトクロスライダーIA1#10安原志選手、IA2#69上岡聖志朗選手も参加し、豪華なスクールとなりました。当日はモトクロスと林道&ヒルクライムに分かれて、初心者から上級者まですべてのオフロードライダーが楽しめるような一日となりました。モトクロスは上記2選手が中心に。林道&ヒルクライムでは元国際A級トライアルライダー岸下淳が講師をつとめ、基本的な「脱力を意識した基礎練習」を中心に、ターンの基本と大切さを復習。昼からはその名のとおりヒルクライムの練習を実施。座学では、大塚製薬から講師を招き栄養学の講義も人気となりました。今回MCには、安原志選手の姉、さや選手も参加。協賛も多数で充実のスクールとなりました。

動画「安原さや/さやちゃんねる」も人気です。若手女性ライダーとして今後の活躍にも期待大。ぜひチャンネル登録をお願いします!!
休憩時には特別に大塚製薬のかたから特別講義も開催。またレオタニモト、ウエストウッドなど選手をサポートする企業からの協賛も多数ありました。
林道&ヒルクライム組はターンとヒルクライムの練習を徹底的に実技しました。基礎練習の繰り返しこそがレベルアップの秘訣です。

開催日:3月13日 開催地:兵庫県三木アネックスパーク
主催:モトクロスライダーIA1#10安原志選手

※GoRIDE 2022年6月6日発売号にて、同イベントの主催者を「岸下淳」と記載いたしましたが、正しくは上記の安原志選手となります。重ねてお詫びして訂正いたします。

https://www.youtube.com/watch?v=Ign3XnXcSLI
おすすめの記事