【宮崎発】超寒いけど天候バッチリ2020クリスマスエンデューロ

宮崎セーフティーパークイーストエンデューロコース(宮崎県西都市)で毎年クリスマスに開催されている「クリスマスエンデューロ」。今回も合計26チームがエントリーし、熱いレースが繰り広げられました。全チームが完走した楽しい一日をぜひご覧ください。

全チームが完走した楽しいX'mas耐久レース

いつもより寒い朝を迎えた当日でしたが、天候に恵まれコースコンディションともによく、今回はイーストエンデューロコースでのイベント開催となりました。受付、ブリーフィングや下見を含めた練習の後、いよいよレース開始です。今回も年末の忙しい中、にぎやかに合計26チームがエントリーし順番にスタートし、1周目のトップ通過は銀鏡選手。2位に小原選手、3位は岸良選手で4位は貴島選手。2周目では小原選手がトップに立ち、1周目8位の是澤選手が9周目あたりで2位にまで追い上げる白熱の展開に。序盤トップの田上/銀鏡組は途中転倒などもあり後退。1周目6位の有薗選手は16周目3位まで躍進。1周目17位の松井選手は猛チャージで5位まで浮上。小原選手がベストタイムも出しトップでチェッカーしました。2位には市販車XR230で健闘した是澤選手が。3位から6位までは同周回の接戦となり、3位は有薗選手、4位に岸良選手、5位が松井選手、6位田上/銀鏡組に。原付スクーターで参戦の高澤選手やはじめてのコースという参加者もいたなか、全チームが完走となりゴールしたライダーに観客から拍手が贈られました。応援してくださったみなさんもありがとうございました。

上位3位入賞のみなさん。飛び賞11位~ 13位、21位~ 23位のみなさん。おめでとうございました。

各社の協賛で、最後はお楽しみ抽選会で盛り上がりました。目玉賞品は「マキタコードレスクリーナ」です。

<リザルト>
1位小原ヒカル、2位是澤 翔、3位岸良知人

開催日: 12月20日(日)
開催地:宮崎セーフティーパークイーストエンデューロコース(宮崎県西都市)
主催: 有限会社 丸三モータース

おすすめの記事