安全第一

12月6日の発売に向けて、締め切り真っ最中です……。
ここで間違うと、そのまま本になってしまうので「慌てず、急いで、正確に」と、
宇宙戦艦ヤマトの斎藤のセリフを反すうしつつ、安全を期して頑張っております。

で、安全といえば、こんなイベントが行われました。

日本で唯一の「バイク寺」である、能勢妙見山妙見宗総本山 本瀧寺とモータリスト・ファクトリーが
コラボして、交通安全を祈祷するというものです。
同じく締め切りなので行けなかったのですが、本瀧寺以外で祈祷は初ということだったので、
行きたかったんですよね……。

以前アップしましたけど、モータリスト・ファクトリーはカフェ&バーもオープンしていて、
コーヒーもスイーツも美味しいんですよ。マナブ餃子を食べられる時もあるし(在庫によります)。

住職のご祈祷を受けた「守護鈴」は、モータリスト・ファクトリーで代理販売されるそうなので、
興味のあるかたは連絡してみてください。価格は2500円です。

モータリスト・ファクトリー 〒144-0055 東京都大田区仲六郷 2-41-8
TEL:03-3731-2388

さて、そのモータリスト代表の野口さんと副編コイが、林道ツーリングに行ってきました。
その模様は12月6日発売のゴー・ライドに掲載いたしますので、こちらもどうぞお楽しみに!
そして、副編コイ流に、ツーリングの喜びを表しつつ、皆さまの安全を祈念した演奏もしてきました。

方法はいろいろとあると思いますが、野口さんも我々ゴー・ライドも、
「独自のやりかたで楽しんでもらおう!」という気持ちは同じです。
そのために、これからも頑張っていきます。

の前に、締め切りを乗り越えなくては……。

おすすめの記事