KTMの最新モデルを本格コースで試乗できる『KTM厚木オフロード試乗会』

全国の数あるKTM正規代理店のなかでも、アドベンチャー&オフロードモデルに極めて強いショップ、それが神奈川県厚木市にある『KTM厚木』だ。今回は昨年12月に開催された「試乗会」の模様をレポート。クロスパーク勝沼の本格コースで開催され約50名が参加。試乗会のほか、試乗については店頭試乗車を常時用意しているので、興味のあるライダーはぜひKTM厚木に問い合わせをしてみよう! そのほかイベントなども随時開催しKTMが存分に楽しめるプロショップなのでSNSなども要チェックだ。

神奈川県のKTM正規ディーラーKTM厚木(株式会社フロンティア)が、同じくKTM正規ディーラーKTM富士と、WEXなどが開催される本格コース「クロスパーク勝沼」で最新のオフロード&アドベンチャーモデルの試乗会を開催した。最新のオフロードモデルが本格コースでその性能を確認できるとあり、当日は46名がエントリーし走りを楽しんだ。定番人気の4スト、2ストのオフロードモデルのほか、ビッグアドベンチャーモデルの林道試乗なども用意され、目的や興味に合わせて3モデルに乗れる豪華な試乗会となっていた。

当日は試乗会のほか、オフロード走行会も兼ねており、参加者は愛車での練習走行も楽しんでいた。昼食は厚木で人気の焼肉店「ペリカン」がケータリングに。A4ランク以上の和牛を使用した特別メニュー「和牛そぼろ弁当」も話題となっていた。同店はオフロード&アドベンチャーモデルを積極的に楽しむショップで、さまざまなイベントに参加や開催をしている。今回の試乗会のほか、店頭での試乗会を受付している。興味のあるライダーは、ぜひ事前に連絡して検討してみよう。

エンデューロ走行の部。アテンド付きとあり、安心して走行に向かう参加者たち。モトクロス、エンデューロ、林道など充実したスケジュールだ。
こちらは主にビッグアドベンチャー試乗で設定された林道試乗。普段なかなか乗れないビッグオフ、かつ林道ということで貴重な体験となった。
150EXC-TPIの試乗車はスタッフの「なっちゃん号」。KTM厚木がローダウンを施しプロテクションパーツ多数の誰でも楽しめるカスタム仕様。
人気のEXC-F、TPIシリーズの試乗。時間を見ながら試乗し、同店の水入代表からもいろいろなアドバイスなどを受けられ、安心・安全の一日に。
和牛そぼろ弁当いただきまーす!!

開催日:12月19日(日) 開催地:クロスパーク勝沼(山梨県)
主催:KTM厚木・KTM富士 レポート:ゴー・ライド編集部

おすすめの記事