ツーリング先でリコーダーを吹くのが好きな本誌副編集長のコイ。
ツーリング記事をはじめ、キャンプ、身体ケアなど、活躍の場がどんどん広がっています。
次号でも新企画を担当することになったので、こちらも乞うご期待!
スーパーカブから始まったバイクライフは、その後ロードスポーツも楽しむようになったこともあって、
ワインディングではかなりスムーズな走りを披露します。
以前行った御荷鉾スーパー林道の舗装区間では、置いていかれそうになりました……。
そんなこともあって、トレールマシンに乗るようになっても、
ワインディングでの走りはとてもスムーズです。
ただ、ゴー・ライドの前身のガルルに来た時は、オフロードは全くのビギナーでした。
初めてのダート走行前には、手が震えていたのを昨日のように思い出します。
ほんと、マンガのように震えていました。
が、その後、取材だけでなくプライベートでも林道へ行くことが増え、
ライディングスクールに体験参加したりと、オフロード走行の経験もどんどん増えていきました。
そんな今日この頃、カメラマンさんや多くの関係者のかたから、こういわれることが多いのです。
「コイちゃん、上手くなった!」
ジャンプやステアケースといったアクションライディングができるようになった訳ではないですが、
林道やコースを危なげなく走行できるようになりました。
無理しない範囲でマシンをしっかりコントロールできているのが、
エキスパートを見続けて25年のウンチクだけはA級の私オガPにもハッキリ分かります。
スキルアップすれば、できることも増えていき、
オフロードライディングの楽しみかたも増えていきます。
だからといってスキルアップが「must」になると、辛いことも増えていくでしょう。
ツーリングやレースと分ける前に、
純粋にオフロードライディングを楽しみたい!
という副編コイの気持ちが大切なんだな。と、皆さんのお言葉を聞いて改めて思った次第です。
自分なりの楽しみかたでエンジョイしていきましょう!
ということで、副編コイならびにゴー・ライドを引き続きよろしくお願いいたします。