おかげさまで丸3年経過しました!

平成が終わりを迎えようとする頃、50歳で無職になったオッサンに、
「フリーペーパーを作りませんか?」とお声がけいただいたのがキッカケでした。
ほかにも、「企画ページの編集をお願いします」「ムック本の原稿を書いてください」など、
伊達に編集歴だけは長かった私なのですが、少しは必要とされることもあるんだなと、
感謝した日がつい昨日のことのようです。

そうしたお手伝いをさせていただきつつ、モト・ナレッジ社長池田の尽力があり、
ゴー・ライドを発行することになりました。
「ガルル」が中途半端に休刊となったこともあり、
いつかはオフロード雑誌を復活させたいなと思ってはいましたが、
休刊から3カ月で「ゴー・ライド」として再出発するとは予想外でした。

企画の数も少なく、直したデータが反映されていなかったりと、
急ごしらえな作りは否めませんが、好評で迎えていただけたので刊行を続けることができました。
「オフロード総合誌が続いてよかった」「ゴー・ライドのロゴいいね」と、
他オフロード誌の編集長のお歴々に言っていただいのもいい思い出です。

その後、コロナ禍もあって順風満帆ではありませんでしたが、
何とか丸3年間、ゴー・ライドを続けることができました。

最初に声をかけてくれたかた、仕事を振っていただいたかた、
他オフロード誌のかたがたが雑誌編集から離れてしまうなど、
3年前とはバイク雑誌業界も大きく変わっています。そんな中で、3年間続けられたのは、
買っていただける読者のかたがいるからです!
本当にありがとうございます。

雑誌を読むことでオフロードバイク趣味を楽しむ。
そうした皆さんに応える雑誌を編集していくことで、
次の3年も続けていきたいと思っています。

ということで、4月6日発売のゴー・ライド最新号をどうぞよろしくお願いいたします!

おすすめの記事