3年ぶりの開催

4月6日発売ゴー・ライドの締め切り真っ最中ではありますが、
3年ぶりの開催となった東京モーターサイクルショーの取材へ行ってきました。

大注目だったのが

DAX125

ですね。カスタム車両も展示され、そちらは跨りもOKでした。

展示車両が多かったのはハンターカブ。

カスタムやキャンプツーリングなど、さまざまなスタイルが提案されていました。
アドベンチャーモデルも引き続き人気でしたね。
それと新たな流れとなっていたのが、

電動バイクですね。
ヤマハさんは電動トライアルマシンを展示するなど、内燃機関に変わるマシンとして、
これからも展示が増えていきそうです。

と、締め切りでお尻に火がついているので、サイクルショーの様子はザックリ……。
本日3月27日まで東京ビッグサイトで開催しているので、ご都合のつくかたはぜひ!

3年ぶりということで、ちょうどガルル休刊からゴー・ライド発進号の制作が決定した頃。
元同僚たちと3年ぶりに旧交を温めることができたのも、うれしかったです。
まだまだ油断できない時期ではありますが、直に人と会って話をするというのは、
日々の生活の中で大切なことなんだと、改めて思った次第です。

東京モーターサイクルショーのレポートは4月6日発売ゴー・ライドに掲載いたしますので、
会場へ行かれなかったかたは、ぜひお読みいただきたく!

取り急ぎ、というところで。

おすすめの記事