沖縄トライアル大会 第1戦

雨天の中でも17台がエントリーした初戦

今年初となる北部スズキ大会は、雨天もありやさしい設定で3セクション、3トライでの開催となりました。ビギナークラスでは具志堅選手が初参加。気合充分で挑みましたがまだはじめて3カ月。しかし半分以上クリーンする成績でした。ノービスクラスでは、前年より上位陣が昇格したことでだれが優勝してもおかしくない状況で、宮下選手、山城選手が本命と思われていましたが、結果は玉城選手がオールクリーンで優勝となりました。ジュニアクラスでは昇格組選手3名が加わり5名での競技となりました。セクションは雨降りでの設定でやさしめの設定となっていましたが昇格組のメンバーは練習ではトライしているステアでも雨で滑る助走からのトライは経験がほとんどないことから、だいぶライン探しに苦心していました。一方ベテラン組は慎重になりすぎて足が時々出るという戦いになりました。優勝は篠田選手が初戦を獲りました。エキスパートクラスは、確実な走りで危なげのない平良選手がオールクリーンで勝利に。沖縄トライアルは各地で開催予定です。一緒に楽しみましょう!!

エキスパートクラスで優勝した#1の平良顕治選手。RTL300を操りこちらもオールクリーンを獲得。
エントリーの多かったノービスクラスで優勝した#5玉城守之選手モンテッサコタでオールクリーンを獲得。
昨年度の抽選会に間に合わなかった景品の抽選会を改めて実施。プレゼントももらえ、うれしい初戦となった。

開催日:1月23日 開催地:名護市 北部スズキ自動車敷地内
主催:沖縄トライアル協会

おすすめの記事