全日本モトクロス第2戦関東大会

本日5月14日と明日15日の2日間、埼玉県川越のオフロードヴィレッジで、
全日本モトクロス第2戦が開催中です。

14日朝までの降雨で会場はかなりのマディでした。

そんな状況でしたが、豚肉創作料理「美蔵」さんのブースをはじめ、かき氷や焼きそばなど、グルメは充実。
お昼からは天気が回復し、気温もグングン上昇し、路面も乾いてきました。
明日のオフロードヴィレッジの天気は曇り一時晴れ。レース後には雨予報となっていますが、
最高気温も21度予想なので、モトクロス観戦しやすい1日となりそうです。
今夜から明日夜までは雨も降らなそうなので、会場の路面もかなり乾いているはずです。

ということで、明日15日は全日本モトクロス観戦なんていかがでしょう?
観戦料、会場アクセス、タイムスケジュールなど、こちらでチェックしてみてください。

D.I.D全日本モトクロス選手権シリーズ2022第2戦 関東大会

副編コイは、オフロードヴィレッジでライディングスクールやエンデューロレースに参戦したことはあるけれど、全日本モトクロスを見るのは初めてとのこと。全日本ライダーの走りに興奮しつつ、会場のあちこちで撮影していました。

ツイスターレーシングの休憩所にあったお菓子。オリジナルの絵柄がいい!

ところで、私オガPは全日本モトクロス観戦は超久しぶり。帽子と首にタオルがいつものスタイルなのですが、うっかり帽子を忘れてしまい、熱中症気味になってしまいました。
渡辺学監督のツイスターレーシングの休憩場でクールダウンさせてもらい(学監督ありがとうございました!)、回復できたのでよかったですが、
日よけと水分補給が大切ですね……。

というところで、明日15日もオフロードヴィレッジで全日本モトクロスが開催されます。
トップライダーの走りを目の前で見ることができる機会だし、
観戦しやすい気候となりそうなので、ぜひお出かけくださいませ!

おすすめの記事