何とか間に合いました

ゴー・ライドを製作することが決まり、いろいろ準備不足のままスタートした発進号と同じくらい、
ギリギリの進行となってしまいました。印刷担当の錦明印刷さん、大変申し訳ありませんでした……。

と、今回は本当に危なかったのですが、何とか発売日をズラすことなくゴー・ライド第18号が完成しました。

表紙はダカールライダー堀田 修さんです。
低いスピード域でマシンコントロールを楽しめるのが、オフロードマシンの楽しさのひとつで、
その楽しさには「テールスライド」も含まれます。
速いスピードや勢い任せではなく、段階を経て安全にマスターできる方法を解説しているので、
ぜひご一読いただきたく! 副編コイも3時間でテールスライドができましたよ!!

その他にも、企画をたくさん詰め込んでおります。

前口上にも書きましたが、
これまで使用していた紙の在庫がなくなり、紙の値段も上がったのですが、
定価990円は死守したいということもあって、紙の質を変更いたしました。
総ページ数に変更はありませんが、以前より少し薄く、柔らかい質感になっています。

私が毎月何冊ものバイク雑誌を購入していた80年代~90年代半ば頃は、
どのバイク雑誌も500円でお釣りをもらえるのが当たり前の価格設定でしたが、
今はもろもろの価格高騰もあって1000円近くになりました。
ゴー・ライドも何とか1000円札1枚で買えるようにしたい、と編集部一同思っており、
そのための紙変更とご理解いただければ幸いです。

というところで、引き続きご愛読いただけますよう、よろしくお願いいたします。
ゴー・ライド第18号は6月6日発売です!


おすすめの記事