勢いではありません

6月6日に発売となったゴー・ライド最新号、
おかげさまでAmazonランキング1位獲得記録を更新できました。

で、その巻頭特集はパリダカライダー堀田 修さんに解説してもらった

テールスライド

です。
速いスピードでアプローチしてきて、スパッと車体を倒し込んで、
アクセルをワイドオープンして、テール(後輪)をスライドさせる。
そんなイメージを持っている人が多いのではないでしょうか?

が、堀田式テールスライドでは、アプローチのスピードは速くなく、
アクセルもワイドオープンにはしません。
つまり、安全に確実にテールスライドできる方法を解説してくれているのです。

ほかにも「オクシズ」と呼ばれる静岡の林道を調査したリコーダートは、
ダート距離がなんと

100km!

締め切りギリギリで総ダート距離が判明したので、前もって分かっていれば、
表紙に大々的にアピールできたな、なんて思ったのは後の祭り……。

最新号の撮影をしていた頃は梅雨入り前でしたが、
雨に降られる撮影が多く、いろいろ大変でした。
ともあれ、ライテク、林道情報、マシンインプレッション、メンテナンス、さらにレース情報など、
だんだんとオフロード総合誌っぽさも充実してきています。
ということで、ゴー・ライド最新号よろしくお願いいたします。

Amazonランキング1位に返り咲きたいなぁ、なんて思ったり……

おすすめの記事