『8月19日はバイクの日 HAVE A BIKE DAY』YouTube/TikTok 動画コンテストの最優秀作品が決定だぜ!

一般社団法人日本自動車工業会、一般社団法人日本二輪車普及安全協会は『8月19日はバイクの日HAVE A BIKE DAY』YouTube/TikTok 動画コンテストの最優秀作品(各部門1作品)を決定。話題の2大動画チャンネルをこの機会にチェックしてみよう!  

しかし、オフロードマシン ゴー・ライド的にはあまり関係ないかもしれません……ゴー・ライドWEBリリース日とかさなってのでアップにいたりました。まあまあ、でもかわいいのでご覧くださいね。

『8月19日はバイクの日HAVE A BIKE DAY』の活動は、1989年に政府が二輪車の交通事故撲滅を目的に制定した「バイクの日(8月19日)」に合わせ、二輪車ユーザーをはじめ広く一般の方々へ、交通安全意識の啓発とバイクの日の社会的認知の向上を図るとともに、バイクの有用性、利便性及びバイクの楽しさ・魅力を発信するの毎年1度開催されるイベントです。

今回はイベントの直接的な開催が社会情勢上きびしいということから、これまでのような車両展示やステージイベント形式ではなく、バイクにかかわるダンス動画の投稿による作品を公募しこのたび最優秀賞の決定となりました。

YouTube動画コンテスト最優秀賞 葉月美優(はづきみう)さん

受賞コメント:YouTube部門、最優秀賞とても嬉しいです!投票してくださった皆様ありがとうございます♪大好きなバイクに乗るときは、バイクの日のうたの通り安全装備ばっちりで安心して走りたいですね。皆様も安全にバイクライフを楽しんでください!!

TikTok部門最優秀賞:東和代(あずまかずよ)

受賞コメント:バイクに乗るのが大好き過ぎて、ツーリングではいつもニコニコ笑顔になっちゃいます。動画で皆様にも楽しさが伝わったのでしょうか?受賞嬉しいです!ありがとうございます。観光地巡りや安全運転推進活動もしています。美容と健康のためにも乗り続けたいです。

■YouTube部門最優秀作品はバイクの日2020公式CMとして、YouTubeインストリーム広告を配信、TikTok部門最優秀作品は新宿・YUNIKA VISION にて放映(8/19 のみ。7:00~25:00 の間、計72 回)するほか『8月19日はバイクの日HAVE A BIKE DAY』特設サイトhttps://bikeday2020.com/)からご覧いただけます。

受賞していないダンサーだいじろー氏のコメント:というわけで、ぜんぜんゴー・ライドとは関係ありませんでしたが8月19日ということで載せました。いろいろある上半期令和2年ですが、これもひとつの形なんですね……。うちらもそろそろやらないとな…チューユーブ、あとkitkotか。私? ダンスには定評があるんですけど動画が不評なんですよ……ライダーのみなさん! せっかくのバイクの日だからね。安全にバイクを楽しみましょう。あー早く普通のイベント形式にならないかな。毎年いろんな人に会えてたのしいひと時だったのに。

おすすめの記事