旅の相棒はオフロードマシンが最高!

雨の多かった7月、暑かった8月、引き続き暑かった9月……。
10月になり、ようやく秋めいてきましたね。

暑くなく、寒くもない、晴れた日にしかバイクに乗らないオガPです。

さて、10月6日はゴー・ライド第8号の発売日ですが、


今回の巻頭特集は「林道秋旅」

林道に赴き、ダートライディングを楽しめるのはオフロードマシンならではのもの。
さらに、山歩き、名水探し、グルメなど、秋の林道ツーリングを存分に楽しもう!
というゴー・ライドからの提案をさせていただいております。
弊社社長だいじろー氏も念願の? 林道ツーリングデビューを果たしているので、
林道ツーリングビギナーのかたの参考になると思います。

で、今回紹介している秋の林道ツーリングは、すべて

No Camp

で行なっております。キャンプツーリングは以前掲載しましたし、他誌さんでもやっていますから。
というより、オフロードマシンの軽快な走りを楽しむには、装備も軽装にしたい!
そのためのノウハウも紹介しているので、ぜひご一読いただければと。

キャンプツーリングでもホテル泊でも日帰りでも、
各自の自由なスタイルで楽しめるのがオフロードマシンの魅力ですからね。

そして、オフロードコース走行に興味があるかたも多いと思います。
でも、いきなりレーサーを買ったり、トランポを用意したりするのは難しいですよね。
そんな悩みを解決するのが、レンタルで楽しむ方法です。
レンタルで試してみて、それからどうするか決めても遅くないからですね。
という具体的な方法を紹介しているので、ぜひご参照くださいませ。

この他にも、セロー250のアドベンチャーマシンとしての可能性を探ってみたり、
テネレ700のローダウンバージョンを試乗、
最新ウエストベルトの紹介に、お家でできる身体メンテナンスも伝授!
ウエストベルトと身体メンテナンスで快適なオフロードライフを過ごせるようになりますよ(当社比)。


それと、「三橋淳さん」「ちぱるちゃん」もツーリングに出かけてくれていますよ!

秋の夜長に旅情をかき立てる1冊となっております。
ぜひとも、よろしくお願いいたします!

と、今号は広告と企画がミッチリ詰まっていて、前口上のスペースがないのです……。
たくさんのクライアントさんのおかげなので、編集部一同大感謝であります!


ということなので、WEBゴー・ライドにて前口上いたしました。
続きはぜひ本誌にてお楽しみください!

おすすめの記事