初の林道デビューは富津金谷!! ゴー・ライド10月6日発売号でチェックしよう!!

みなさま。いよいよゴー・ライド11月号の締切が近づきいてきました(※ややピンチ?)。全国の書店でぜひご購入をお願いします。3冊以上購入するといいことがあると「神保町のパパ」がいっていましたよ。で、今号の私だいじろー氏からの目玉オシは、私がはじめて林道にチャレンジしたページです。せっかくなので、なんとない内容をダイジェストします。

いったのは千葉県の金谷元名線です。じつは装備もはじめて揃えました。
以前所有していたKLX250のときに所有していたHJCヘルメット。じつは2回目の使用。あと、FOXブーツ、グローブ、DFGのゴーグルです。で、バイクに合う色合いをチョイス。

平日とあってセロー250が2台とWR250Rが私をぶち抜いていきました。

私? 私ははじめてだからもちろんマイペースです。だってコエーもん。

こうして、ブログを書いているということは無事に帰還したということです。

下山して「道の駅 保田小学校」で人気のメニューをチェック。ソフト麺のセットです。道の駅なので地域のお土産の販売もいろいろ楽しい感じです。

せっかく来たので、海鮮でも食べようと思い、帰りは高速近くの「かなや」で休憩に。なんかサインいっぱい。人気店みたいです。

壁にドーンと「アジフライ」とあったので、よし、とタブレット式オーダーで注文を。

出てきたのはミックスフライ定食……。「??」と思ってタブレットの履歴をみたいら、私のボタン間違い……いーもん、ミックスフライもいーもん。こういう誤発注のときとかに年取ったなー、って思う46歳。

というわけで、次号は編集部員が駆け巡って林道を紹介していく、秋シーズンにバッチリの特集です。昨年の台風、そして新型コロナで「林道の最新情報を知りたい」そんなライダーはぜひぜひ参考にしてください。

おすすめの記事