MX408

いろいろあった2020年。楽しかったイベントを振り返って来年がもっとによい一年になるように、そんな想いを抱きつつ貴重な今年ラストのイベントをレポートします! イベント自粛や感染症対策など、主催者も参加者も未体験のことだらけでした。もうしばらくこの状況が続きそうですが、がんばってまいりましょう!!

2020サンデーモトクロス最終戦!? 

10月に入り連日の雨続きで開催が危ぶまれましたが、当日は天気にも恵まれ20人以上のモトクロス好きがMX408に集結し、無事2020年"MX408 サンデーモトクロス第4戦"が開催されました。

天候により走り慣れているはずのコースは、ひどいマディで難関コースに豹変。朝のフリー走行から互いに譲り合いながら走りを楽しむ姿、皆で転倒者を助ける姿など、心温まる光景が各所で見られました。

サンデーモトクロスは、日曜日のコース練習走行日の昼休憩時間を利用した入門者向けの模擬レースで、10分+1週で楽しむことをモットーとしており、レース経験のないモトクロスビギナーでも、自分のペースで楽しめるレースです。

初めてMXレースに出場されたというライダーには主催者から"本当のサンデーMX賞"のサプライズが。
8台がエントリーしたフルサイズクラス。マディコンディションで悪戦苦闘も盛り上がる展開に。
85/150クラスには21台がエントリーして混走。10代2名と20代が表彰台。オフの未来は明るいです。

当初の予定では、今回のレースが最終戦でしたが、常連ライダーの参加希望の声を受け、特別なこの社会情勢もあり、緊急で年末の12月に “MX408サンデーモトクロス 第5戦”の開催を決定しました! 詳細はまたレポートしていきますので、2020年のサンデーモトクロス年末特別最終戦の模様をぜひご期待ください。

■開催日:10月18日 茨城県 MX408
■主催:ウエストウッド井原商会
■写真&レポート:ウエストウッド井原商会

おすすめの記事